マッチングアプリ三ヶ月やったやつらだ。面構えが違う。

お久しぶりです。マッチングアプリを初めてはや三ヶ月が経ちました。

単刀直入に結果だけ申し上げると、
マッチングした人は20人ほどいたものの、最初のメッセージを返してくれる人は半分以下、その中で電話まで行った人は4人、電話のあとに返事が帰ってこないのは2人、実際に会ったのは1人という結果となりました。

メッセージの返信率が結構低いのはたぶんマッチングしてから数時間後とかに返事してるからだろうなあということにしておきたい。

加えて、返事も早くて12時間、遅くて48時間後とかに返してるので相手からするとやる気を疑われるレベルかもしれないですね。よい子のみんなは真似しちゃだめだぞ!

電話の後に続く率が結構低い(平均が分からんけど)し、なんなら1人は速攻ブロックされたでなかなかメンタルが削られます。しかし人間慣れるもので、だんだん何の期待も抱かなくなってきてダメージが軽減されていきます。

マッチングアプリの男はヤリモクだったりすぐ会いたがるやつばかり、という話を耳にしますが有料でかつ続くかもよくわからない状況で真面目に1人だけとやりとりしてダメだったら次、とかやってると確かにお金と強靭なメンタルを持ち合わせてないとなかなかしんどいので、そういう人は発生してしまいがちなシステムになっているような気がしました。自然の摂理だね!

とりあえず、電話の後に関係が続くどころかそこで終了するという事態が比較的多い気がするので、電話が下手くそすぎる問題をなんとかしなくてはならないようです。つい質問攻めになっちゃうんだよな…相手は「なんだこいつ質問ばっかりしやがって記者会見かよ」と思っているに違いない。

しかし、プラスの面を考えるとやる前より明らかにメンタルが鍛えられたと思います。

よし、この調子でどんどんメンタルを鍛えるぞ!次は1回会って速攻ブロックされるやつやりたい(サイコパス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?