機嫌の悪い人に対するすっげえどうでもいい話

あの人機嫌悪い日あるよね、なんかあの人今日機嫌悪いよね、みたいな会話って時ってあると思います。

そういうときに、言う側も言われる側も男女問わず「生理なんじゃない?」っていう表現をするのをよく聞くんですけど、あんまり表現として好きじゃないところがある。

少なくとも自分では絶対に言わない。

と思ったんですけど、誰かの機嫌が悪い時にその事情を知らぬまま「あの人機嫌悪いよね、なんなんだろうね」みたいな感じでその人の状態に干渉?決定づけ?みたいなのをしたくない、いや、しようと思わない?元々人にそこまで興味ない?からそもそも似通ったセリフも何も出てこない気がしてきました。

はい、よくわからないので寝ま〜す!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?