見出し画像

NEWWORLD2020が僕を変えてくれている話


NEW WORLD登壇者

NEWWORLDこの刺激的なタイトルに誘われて、ウェビナーに参加している。先週くらいまで、不安で不安で仕方がなかった。果たして、自分がJOINしている会社は生き残れるのか?そして自分は本当に必要とされるのか?コロナはいつ終わるのか?そんな事ばかり考えていて、近隣や東京の感染者数ばかり気にするようになっていた。(それは、今もFACTとして見てはいるけど・・・)

毎日毎日、テレビでもSNSでも、誰かが誰かを攻撃している。それを見るのが辛くって、いつか自分も誰かを攻撃したい、そんな衝動に駆られそうで、とてもとても恐ろしかった。やるべき事は一杯あるはずなのに最低限の事しか手に付かない。そんな日々を送っていた。

そんなある日、毎日お世話になっているビジュアル系インサイドセールスのつつみさんのVOICYでこのイベントを知った。そのキャッチが表紙1枚目(でいいのか?)の『世界は変わった。私たちは変われるか?』のコピーだった。正直震えた。「何をやってるんだ。変わりたい。」このイベントを変わるためのきっかけにしようそう思ったのだ。それくらいこのコピーにはパワーがあったと思う。

3日間参加した感想は、とにかく良かった。登壇している人達もビジネスに影響がないわけがないはずなのに、未来に対して何を変えるべきなのか?どう変わるべきなのか?について冷静かつ情熱的に語っている。みんなみんな前向きだ。何か勇気が湧いてくる。毎日、毎日前向きになってくる。変わらなければならないんじゃなくて、自分から変わっていけばいいんだって。

ありがたい事にNEWWORLDってどんなんですか?と関心を持って話を聞いてくれる人達と話したりして、先週までとは明らかに自分の景色が変わったような気がする。

そして、多くのヒントを与えてくれている。内容については、おそらくもっと他の人がもっと上手く解説してくれるだろう。なので、ただただこんな素敵なイベントを開催してくださったホットリンクの方と登壇者の方に感謝をしたい。そして、このイベントを教えてくださったつつみさんにも感謝したいと思っています。毎日、毎日このイベントを盛り上げるために勝手に?裏NEWWORLD2020と題してVOICY→note→mixiと様々なSNSを渡り歩いてはるのはマジ凄いと思います。

月曜からのコンテンツも凄く楽しみだ。ZOOMに大量の参加者を集めてイベントを毎日回し続けるという壮大な実験からも学ばせてもらおうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?