百万本弦レビュー

参考までに現在の使用弓具
直心Ⅲ 2寸伸 13.5kg(握り下ずっしり装着)、EASTONウッドカーボン80-23
元々使用していた弦は天弓翠

性能面
・+2kgくらい強い弓を使った時の矢勢が出る。
・とにかく下抜けと前抜けがない。押し切れなかった射も的の下っぷちで拾ってくれる。
・かといって上に飛びがちということはまったくない。

引き心地
・大三移行は鵠心とか直心ⅡCみたいな一般的に「硬い弓」と言われる弓の引き心地に近くなるイメージ、硬い弓ってどういう意味だよって未だに思ってるけど。ここだけは好みが分かれるかもしれない。硬い弓愛好家の僕みたいな射手にはうってつけ。
・弦の返りが物凄く早い。おそらく手の内が多少効いていなくても矢を真っ直ぐに飛ばせる力がある。
・その上反動が強いということもない。弓本体の振動減衰はむしろ通常の弦よりも早い気がする。手の中で弓が暴れにくい。

その他
・なかなか切れない&日の輪を作り直す必要がないって2点だけでも価値があるのに、性能面でここまで差があるとは…。
・別に弦音が悪いとは思わない。たしかに音が低めではあるんだけど、高い音を鳴らしたいだけなら弦引っかけたままぶっちぎればええさね(※もちろんよくない)。

結論
・なんで僕が現役の時にこの製品なかったんですか。

もう少しちゃんと何回か引いてからレビュー追記したいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?