見出し画像

elica

reward
2016

JUNE OF 44を招聘したimakinn recordsからリリースされたelicaの2NDアルバム。

実はこのアルバムがリリースされるかどうか不透明だったため、この音源をリリース前に頂いて聴いていた。

日本の数少ないポストコア/ポストパンクを体現するバンドとしてリスペクトしていたelica。

このアルバムに収録されている曲がリリース前に大阪火影でのライブで披露されていて、一段とレベルアップしていたから強烈に印象に残ってた。
たしかその時のライブはリリース前にもかかわらずほとんどこのアルバム曲を披露した記憶。

音源で聴きたいなと思っていたところ、既に曲はレコーディング済みと知って楽しみにしていたけど、上記のようにリリースされるかわからない状況の中で私がリスペクトしていることを知っているメンバーが聴かしてくれた。

そういった思い入れを抜きにしても突出したセンスと独特のフィルターを持つ希少な音でDCやルイヴィル、ART MONK CONTRUCTIONあたりのポストコアやWIREJOY DIVISIONとかLOVE AND ROCKETSあたりのゴスっぽさもあって枠に囚われないサウンドはこれで更に開花している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?