見出し画像

宮下公園のクリスマスツリー(ほぼひとりごと(2020年12月24日(木)))

(写真は、夏のオープンした渋谷Rayard Miyashita Park 4階にある、渋谷区立宮下公園のクリスマスツリーです)

#宮下公園 #Rayard Miyashita Park #クリスマスツリー


今日はクリスマスイブ、明日金曜日はクリスマスです。いつもの年なら、いろいろなところで、大賑わいになる日ですが、今年は密を避けるという理由で、GoToもお休みになり、盛り上がりに欠けそうです。


公園の下に駐車場があり、フットサルコートなどが設置され、ナイキがネーミングライツを買ったなど、話題の多かった渋谷区立宮下公園は、夏にオープンした、Rayard Miyashita Parkの4階に引っ越しました。


山手線から見える、以前の公園には、ホームレスの人たちがビニールハウスを作っている時期もありました。きれいにはなりましたが、ホームレスの人たちの落ち着き場所が、またひとつなくなりました。


ナイキがネーミングライツを買ったころから、宮下公園のイメージは劇的に変わっていくことになり、ついには、貴重な不動産として、再開発され、Rayard Miyashita Parkとして生まれ変わりました。 


4階の渋谷区立宮下公園には、スケートボードコートと、ビーチバレーができる砂のコートがあり、オープンの時には、ここだけ限定の商品に長い行列が出来ていた、スターバックスコーヒーがあります。


3階まではショッピングビル、1階には、渋谷横丁という名前の飲食店街が出来ています。公園からは、隣接して出来たホテルシークエンス4階のロビーラウンジに直接入れるようになっています。


そんな公園に出来たクリスマスツリー。ネットフリックス提供の、「今際の国のアリス」というドラマをテーマにしたものだそうです。渋谷区立宮下公園の混沌としたコンセプト、楽しめるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?