見出し画像

0時18分 全国大会プレビュー

祭りより祭りの前が面白い

就職活動中で首が回らない8時50分です。明日はは全国大会ですが僕は企業説明会の予定があるのでリアルタイムで見ることはできません、無念。田舎から皆をそれなりに応援しています、頑張って。

公式の方からこんなの上がっていましたけどみんな滅茶苦茶かっこいいですね。ただこれだけ見ただけじゃその人がどんなプレイヤーかは伝わりにくいと思ったので自分なりに補足してみようと思います。(ゆーて関東圏のプレイヤーなんも知らんけど)


ギラサキ

正式なハンドルネームはHARU、太古の昔におやつCSかなんかでチームを組んだ時に僕が登録名を「HALU」で登録してた為突っ込まれたことがある。
ツイッターアグロ度・・・★★★★☆

ZweiLanceプロ

太古のおやつCSでたまたまシャーペンを貸したという珍妙な理由でツイッターをフォローされていた時期があった。
GPの時生で見たスザクのプレイ速度・・・★★★★★

白梟さん

noteの芸風で僕に過激派の印象を持っていたらしいのでしっかりと訂正しておきました。知人から聞いた話、古くから活動されてる実力派の方らしい。
カバレージの写真の雰囲気がよゐこの有野課長に似てると思ったのはぼくだけですか度・・・★★☆☆☆

しゃくれ副店長さん

きさくに話しかけて下さるナイスガイ。デッキの予想のつかないハイクオリティなデッキを持ってくる。
ランチ飯テロ度・・・★★★☆☆
笑顔のキュートさ・・・★★★★☆
ピンク色の服が似合う度・・・★★★★★
ハンドルネーム詐欺度・・・★★★★★

北のあーさん

イケメン、性格も年相応で素直?というか全くすれてないというか嫌みのないところがポイント高い。「あー」三銃士の一人。
あー度・・・★★☆☆☆

とくさん

昔から顔知っててそこそこの回数顔合わせてる割に意外としっかり話したことなかった度・・・★★★★★

やまぎしさん

ガタイがいい。めっちゃ笑顔が優しそう。初めて人類みな麺類に行ったとき同じ席になったのだが、体調不良でフェードアウトしていった。
また今度改めて一緒に人類行きましょう度・・・★★★★★

弥生町さん

赤黒ドルマゲドン触ってるときに仲良くなった。プロモドルハカバになったりデスマッチビートルになったりしている。
次は何になるのか期待している度・・・★★★☆☆

ユーリさん

デュエマ関連だけでなく、普通の会話も利発そうでたまにめっちゃ年下な事を忘れそうになる。性格はよくはなさそうだった(オブラート)
カバレージの写真雰囲気ひろゆき度・・・★★★☆☆

ランディー

今はオリジナルの言語のネィティブスピーカーとして名を馳せるが、昔は淫夢語録も嗜んでいたらしい。
ランディーのブログおすすめ度・・・★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ばんぱくさん

合うたびに「お腹いっぱいです」「もういいです」「陰湿ですね」と心無い言葉を投げかけてくる。多分S。プレマになったりしている
こいついっつも遠征してるな度・・・★★★★★

d○π○さん

好きなアイスはサクレらしい。水あめも好きらしい(けみくろ放送局情報)。今まで見たDMPの中で一番整頓されていた部屋をしていた
延長コードの使いこなし・・・★★★★★

Runoさん

この間、初対面にも拘らずウザ絡みしてもとても柔和に対応してくださった。関西のるのと合わせてファンになりました。応援しております。
絶対やさしいひとやん度・・・★★★★★

おんそくさん

五等分の花嫁関連のツイートしか流れてこない。CS会場で髭をそらないでほしい。そるならトイレでそって。
アイドル度・・・★★★★★

カイザくん

「ランキング走るのまぁまぁしんどいです」とは言いつつもデュエマを楽しみながらコンスタントに結果を残す姿は非常に好印象。見た目とは裏腹に(?)非常にタフな印象を受ける。カイザ君が全国に行ってくれたおかげでおめでとう会とおつかれさま会で2回飲み会ができることになってとても感謝している。
期待度・・・★★★★★



余談

Oさん

面識や話したことが全くないのでイニシャル。全く予想のつかないデッキで優勝されていたので決勝で個人的に楽しみにしている方。決勝で負けた友人のうどんが「物理で勝てば繰り上げ優勝」と言っていたので夜道に気を付けてほしいという注意喚起
身の危険度・・・★★★☆☆

おいしいご飯を食べさせてください