見出し画像

車検

車検だけのつもりがあちこち修理箇所が見つかって、結局、オーバーホール的なことをしてもらうことに。原因となったのが「オイル」で。「高いのじゃなくていいけど、距離も6万キロ超えてきてることだし、純正を入れて下さいね」と。ずっとディーラーで(ディーラーなので純正)入れてんだけど、オイル交換だけなら、と、たまに出入りしてた近くのバイクショップでお願いしたその1回が引き金になったみたいで。

思わぬ大枚はたくことになったわけだけど、売るって選択肢はなかったから車検のついでに修理してもらって、ピカピカになって戻ってきて、スムーズな走りができることに喜んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?