見出し画像

ピッパの法則


やっております、
吸って〜膨らませて、肋骨広げる。

前回、物部彩花さんがメソッドとして紹介されていらっしゃる動画を記事にしました。

くりすたるるさんから、とても興味深い記事を教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
くりすたるるさん、ありがとうございます!


そうなんです!
背中が…なかなか動かしづらい。今まで動かしていなかった筋肉を使うのだから、そら、簡単に行く訳ない。

出来ないから、やらない。
じゃなくて「これは、やりがいがある!」
楽しくトライ♫

楽しみながらやる事がチリツモ♫←娘に教えてもらったニューワードを使ってみたかった。

背中に両手を当て。
ブランコをイメージしながら吐き出す。
をを!良い感じ!

それを繰り返す。

〆に

「はっ!はっ!はっ!はっ!は〜!」大声で笑う。

……考えてみたら、最近……こんな大声出して無かったし、笑ってもいなかった。

畑に響く、野太い笑い声。

たまたま通りがかりの方が聞いたら戦慄の光景だよね……

決して、怪しい者じゃございません、アピールにこちらの動画をスマホで流してみたり(笑)
↓↓

可愛えぇ。


肋骨を広げ(ようと練習し)始めてまだ4〜5日だけれど、物理的に変化が起き始めた。

お通じが💯!!
これは腹筋も使うから当然なのかもしれないが、滞り易い私には嬉しい限り♫

肋骨を広げる。
そのワードにピッ!と来てすぐ、その場でやった。

時間のある時に、いつでもやれるこのメソッドがすごく合っていて楽しい♫
(声は出せない時、あるけど・笑)



そして、どうしてるかなぁ?と思っていた友人から連絡がありました。

この方とのご縁もまた、連続で出逢った奇跡。

1・とあるイベントの抽選に当選。
2・1日に、何回もあった時間帯で、その方とたまたま一緒の時間帯。
3・そして席が隣り。

偶然と呼ぶ方が、逆に不自然なほどのシンクロニシティでした。

帰り際、少しお話しをしたのですが、私には、その方に白い羽が見えた気がしました。

「この後、もしよろしければお茶でも飲みながらお話しませんか?」
とお誘いを受けた。

この時、頭に浮かんだのは

「この方、人間として(てか地球に?)生まれてくる事はもう無いんじゃ?
……話せるの、多分、今しかない。」
という感覚。


………はい?……何言ってんの?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。


でも頭に浮かんだのです。
今、思うとこれはピッパの法則。
ピッ!と来たら、思考が動くまえにパッ!と動く!
の意。

「ええ!是非!」

自分の心が「話したい」と思ったから叶えたいと思った。

友人との後日談は、また後ほど…

読んで頂き、ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?