心に今も光る言葉

スーヴェニル・ドゥラ・マルメゾン



「あなたが手放すべきものは あなたがしがみつかなくてはならないと感じるものです。」

               叶恭子さん


キーラ。
イングリッシュローズ


近寄ったらいけない人からは、すぐ逃げな。日本人は「逃げるなんて、恥だ」と昔から教えられている人が多いけど

もしウサギが虎と出くわした時に
「どうしよう…?逃げたら周りから「卑怯者」って思われるかな?」なんて後ずさりしながら逃げてたら、虎に食べられちゃうでしょ?

「虎がいた!」
パッと一瞬でも虎の姿が見えたら、相手が気付く前に全速力で逃げるんだよ。

逃げて逃げて、虎の姿が見えなくなって安全な所まで逃げてから
「どうしようかな?」って考えればいい。

              斎藤一人さん



自慢要素満載な、オマケ
↓↓↓

ペッシュ・ボンボン

「孫はぎょうさん、おるけどな、
八雲が、1番可愛いんよ」
                                      祖母

※…祖母の性格上、きっと孫・全員に言っていたと思われる(笑)
そんな祖母が大好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?