見出し画像

小さくてかわいいやつ。

私はとにかく、ちいさくて可愛いものが好き。
もともとある物を縮小しただけで、かわいいってなります。
ガチャガチャだって、もともとあるコップや、動物などを、ミニチュアにしただけでなんで、あんなにかわいいんでしょうか?
母性本能なんですかね♡
赤ちゃんと同じで、小さいものは守りたくなるからなんだと思います。

そして、最近までずっと流行っている、
ちいかわ。私2年遅れでハマりました。
もーかわいい。なんなのあの生き物。。。!
人によっては好き嫌いはありますが、私は日々魅了されてます。

作者の、ながのさん。生み出してくれてありがとうございます。毎日癒されてます。
今はいろんなコラボ商品もあって、ついつい欲しくなりますが、厳選して購入してます。

私の推しは、ハチワレさんです。唯一しっかり喋るキャラで、あの少年の声優さんの声が何ともいえない変声期前のあどけない声。
素敵なお声ですね。ハチワレの声優さんが声変わりしたらどーするんでしょーか?
ハラハラします。

唐突ですが、看護の模型のガイコツさんでさえ、ミニチュアにしたら可愛いですよね。病院特有の骨や眼の標本も、小さくすると、かわいいから不思議。(^ν^)

話は変わって、言霊の話。

最近、子供に(  ー̀֊ー́ )
「傘、絶対わすれてこないでね」って言って部活に送り出しました。

そしたら数時間後、
私ったら、買い物帰りに自分がスーパーに傘を忘れてきたんです。  

やっぱり言霊ってホントですね。

子供に言ったつもりが、その時、自分が傘を忘れるイメージが瞬時にうかんできてしまったんですよね。。。
だから、言った事を自分がその後すぐに体験してしまうなんて。。。なんてこった。
言葉の威力おそるべし。
自分の思考は自分にしっかり返って来ました。

おめでとうーーー😆

って事は、私のいま狙ってる、ちいさくてかわいいやつを抱きしめて感情豊かに喜んでいるイメージをすれば、手に入るって事ですやん。
人間って望んだものがちゃんとゲットできるんです!すごい!
2024年どんどん引き寄せて良い運をいきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?