見出し画像

なりたいものに俺はなる!

2024年の元旦。能登半島地震で多くの魂が天界に戻られましたね。悲しい思いをした人の事をニュースでみると毎日涙がでます。
生きている私は、当たり前に過ごしていた日常が如何に奇跡で出来ていたかに再度気づくこととなり、私は被災はしていなかったものの、この出来事で当たり前に水が出たり電気が使えることに今まで以上に心から感謝し、毎日ありがとうお水さん。と話しかける人になりました。卵さんにもありがとう。暖房さんにも、ありがとう。こんなにも不自由なく生活できている素晴らしい日常に感謝しかないという思いでいっぱいです。

   3年前のコロナパニックではナースとして働く現場は仕事量も増え、疲労困憊した時期も経験しました。現場のナースも次々とコロナにかかり、少ない人数で仕事をこなす日々に奮闘しつつ、なんとか乗り越えてきました。職場の唯一の楽しみのランチタイムも、1人で黙食する事となり、今現在でもナースの昼ご飯は味気ないものです。どんな経験も日々に当たり前に感謝できていなかった自分を見直す機会になっています。

人生80~100年として、もう40代の私には、死ぬ時までにこの地球を全て楽しみ尽くすには、折り返し地点に来たと思っています。
そして、死ぬ時に神様に「この地球にはもう何の未練も後悔もないです!」って言って卒業する為には、私はこれからやるべき事があります!
それは、、、それは、、、

\\\\ └(`ω´)┘////ウオオオオオオァァ

覚醒!なんです。

なんじゃそりゃー?って思いましたよね?
私も思ってます。まず、覚醒ってなんぞや?って話なんですが、今見えてる世界は実は実は、、、自分の頭の中の投影であり、過去も未来も常に存在しているとか??
そして、、、今自分と他人を区別している境界線すら、実は、あるようで真実はないだとか、、、。そして、そして、
右脳優位になると頭の中の思考が消えるとか?
悟りの世界へ私も行きたいのです。切望!!

精神世界の事を読んだり調べたりすることが、大好きで、ある意味オタクな私は、ここ数年、いろんな本を読み漁り、瞑想もはじめて今年、勝手に、覚醒を目標にしました〜www
ブッタになりたいのーー!!

そして、私は昔から第六感が強いと勝手に思っていて根拠のない自信があるのです!そして昔から手のひらを見る事が大好きで、左手に線で書いた星の印が、目を凝らしてよく見れば(かなり前向き)あるんです!!これは、手相をみる、島田秀平さん曰く、ソロモンの星!!!すご!

きっと私のこれからは、もっとスピリチュアルに生きていくのがBESTな選択なのでは?と思いました。人は何歳からでもなりたいものになれる!そう信じて!
なりたいものに俺はなる!!ということで、

NOTEに初投稿させて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?