見出し画像

フレンズアート裏話その17

『ウダダ』
ニノクロの乗り物といえばこの子だよね
思った以上に大きいこの子をどんなふうに見せようか悩んで、顔はそのまま大きく、体は猫(?)らしく小さくしてもらったよ!
本当は尻尾も描きたかったんだけど、さすがに大きすぎた笑

『ゆーみすさん』
この人といえばこのポーズってくらい似合うの!
通常よりも口は大きく開けて、髪の色を映えさせたかったからリボンは少しだけくすませたよ!
目元は猫っぽくなるようにウェーブとまつ毛をピンと立たせてみた
色数は少ないけど、濃いところと薄いところがきちんと分かれてる素敵配色だよね

『鍋魔人』
全部終わった後にレイヤー名をみたらなぜかネギ魔人だった
鍋にはネギが入っています
多分ヒゲに見えるあれはネギです

『ヨキ』
丸眼鏡はもう少し歪でもよかったのかもって思う
綺麗に描きすぎも難しいね
策略を裏で行いそうなイメージで手を前に脱力させて描いたよ!
服装、シャツは柔らかかったんだけど、もう少し硬いイメージで描いたよー

『アスカ姫さん』
推しの子、アイのポーズ
瞳の中を星のように輝かせるか悩んだけれど、そこまでしちゃうとただアイを描くだけになってしまうので、あくまでもニノクロとして描いたよ!
メイクはリップを少し濃く、でもその他は少し暗くして明度を調節していったよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?