見出し画像

フレンズアート裏話その19


『ハムナル』
仮面をつけ、緑色の皮膚ということで、人間ではないけれど、人間から遠ざけ異様にしなきゃだなって思いながら描きました
蛇の鱗感と同じように、模様も雑に扱わないように、カラーもにじみ具合も気をつけて観察。
遊ばなくてもキャラはしっかり立っているので、ある意味そこまで困らなかったかな


『霧のかかった流星さん』
デストの良さって意外にもつぶらな瞳だと思うんだけど、このポーズならその瞳をもっとかわいくできるんじゃないかなって思って、少し幼めに描いてるよ!
薔薇をくわえているけれど、その薔薇の自己主張よりもかわいさを取りたかったので、少しだけ薔薇の色はくすませて緑を鮮やかにしてるの
胸板厚すぎてまるで胸があるように見えるけど、まあそれも良いのかもしれない笑


『ち~~やんさん』
わたしが言っていいのかわからないけれど、キャン玉コスなんですってw
これでかわいくってどこまで弾けさせようか悩んだけれど、これならむしろ少年らしさを足した方が可愛いんじゃないかなって思って、カメラ慣れしている少年というイメージで描いてから女の子感を足していったよ!
ただ、裸風コスはわたしの絵ではまだ表現が足りないから、少し服に近づけて対応。本当はもう少し髪の色がピンクなんだけど、色が混じってしまうので、ほんのり赤を足したよ!


『*moco*さん』
自信に溢れるコックさん!
海外の名シェフな感じを目指して描いていったのね。で、わたしが思う名シェフってカメラ見ないか、モデルさんみたいに決めているかどっちかなの
だからもうポーズびしっと決めてか流し目。これだけでいいんじゃないかなって思ったの
せっかく美人さんだからもっとなにかって思ってほくろを大きく描いてる(好みだけど)
髪の影とハイライトは強めに描いて髪色を対応したよ!


『*きゅー*さん』
ハートポーズは既存にあるポーズで、このポーズは可愛いぶん難しい。
個性は出したいし、直接は知らなくてもこの人!っていうイラストにしたいじゃない?だから誰の時もそうだけど、描く人についてすごく考える(なんなら描く時間より長いくらい)
結果、ハートポーズは実際よりも高い位置で、ハートの形は丸みを帯びて描いているよ!
アクセサリーは跳ねさせて、髪と一緒によりエアリー感を出したよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?