見出し画像

フレンズアート裏話その2

『オリバー』
オリバーくんがいるから二ノ国があるよね
エンジニアのお話はオリバーくんに憧れた彼女、と言う設定だったからなおさら力入ったなあ
ジブリ感がある意味1番強くて、少年だけどしっかりした目をしていて、描いていて楽しかったなあ

『chipchipさん』
わたしの所属するキングダムで初めて描かせてもらった!
不思議の国のアリスのコスプレということだけど、それだけじゃなくてちゃんと自分らしさというか、どこかクールなお姉さんな部分が見えたからそんなポーズにしてみた
オッドアイだけど色が他の色を邪魔しないので気づかない人もいるんじゃないかな?とても穏やかな素敵な色合いだよね

『茉莉花0995さん』
魔女の宅急便、キキのコスプレ
一目見てそうだって分かるくらいの愛があるよね!
カバンは少し薄くして、少しだけ少女に近づけて描いたよ
装飾が幼さをプラスできると思ったから、肩の猫ちゃんはあえてあまり動かさず、猫らしい掴まり方を笑
前髪を少しあげて、ちょっと艶を足してみて完成

『セシリウス』
魔法使いって感じだよね!
眼鏡キャラだからあまりインテリっぽくないように気をつけたつもり
国の偉い人ってどんなポーズしてたかなあって描いてたらこうなった


『*シャトルワフ*さん』
リクエストに完全に応えることができたあ不安をいまだに残してる笑
でもカッコ良い!って自画自賛もしてる笑
足元がほんとはとつても女の子らしいの!でも、バストアップのイラストだし、かっこよく!少し強さを添えて
化粧を強くするか悩んだけど、絵が崩れちゃいそうで断念
まだまだ修行不足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?