悩むなは、人権侵害!?

最近学んだ事をメモにまとめる。

悩まんとき(大阪弁)

悩んだら損だよ!

常日頃、悩んだ時に相談するとルーティンの様に返されるこの決め台詞!

これは、人権を犯してると大袈裟に設定してみた…。※読者の目を惹けるかなという安易な気持ちは、内緒

悩むとは、この人類に与えられた権利でありプレゼントなのだ。

何故か?説明する。

・悩みがこの人類を進歩させた。

と僕は、思う。

悩みには、種類があるが…
大きな希望を前にしての悩み!
悩む為に悩む!

悩むから成功があり、悩むから改善され
より前進がある。

その人類の英知に向かって悩むな!の一言で切り捨てるのは、あまりにも酷い事なのだ!

僕は、怒っている。ぷんぷんぷん

だが劣等感の前での悩みは、生産性が低い
てか何も生み出さないのは、周知の事実!

悩み悩み悩み抜きたい八木です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?