見出し画像

私のいちにち2020.4.27

昨日の昼休みに、309教室で、クラス運営委員会を開いて、今日の5時間目のLHRは、映画「竜とそばかすの姫」を3年E組の教室で、鑑賞することに決まる

今日は、2時間目と、3時間目が空き時間だったので、3時間目の空き時間に、職場から近い祖師ヶ谷大蔵のTSUTAYAへ自転車で

で、祖師ヶ谷大蔵の蔦屋が、跡形もなくなってて

方向転換し、千歳烏山のツタヤへ

でも、会員証を更新する必要がありました

しかし、小銭入れとTSUTAYAカードしかもってなかったので、職場にトンボ帰り

4時間目の会議に出て、昼休みに再度、竜と姫をレンタルしに自転車を30分くらいはしらせた

が、千歳烏山へ自転車を走りはじめた頃に、クラスの代表委員から、やっぱりクラスの生徒たちは校庭でサッカーをやりたいと言ってるらしい

結局、グラウンドでサッカー組と、教室で冷房の中、竜とそばかす組に分かれました

グラウンドには 、11人の男子生徒がいて、私が12人目のプレイヤーになって、6対6で、サッカーしました

まあまあ、クラスの男子間で、交流になったのかな?

「先生ナイスキーパー!」とか言われるのが、むず痒くて、

生徒とは一定の距離を保ってたいから、関係が近くなることに少し抵抗も感じて

18時過ぎに、帰るときにハーフパンツから、今日いちにち履いていたチノパンを履こうとしたら、そのチノパンは、汗でびしょっびっしょだった

自転車で、千歳烏山間を何往復もしたからな、チノパンが今日を物語る

P.S.今日は、般若の13枚目のアルバム「笑い死に」の発売日

般若は、私と同いどし

私は『笑い生き』ていきます

大切なのは、幸運と偶然と根拠のない自信でしょう!わr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?