見出し画像

池袋 立喰 さくら寿司

クリスマスが近い
寿司の季節ですね

椅子に座って待てます

池袋駅地下の西の方にあるホープセンターのところ
14時半前くらいに店に着くと前に2人待ち
入れ替えタイミングだったみたいで15分と待たずにはいれました

アチアチのお茶をもらっておしゅし

1発め、あじ
ネタが厚くて俄然やる気出てきた
たぶんさわら
長くて端っこが口からはみ出かける
しゃこ
小樽でたべてからハマってます
甘タレ有無えらばせてくれます
身が締まっててうまい

隣のにいちゃんが冷酒してて羨ましくなったので頼みました
菊正宗¥550

ねぎとろ
軍艦か巻きか選ばせてくれます
これは巻き
のりがパリッとシナッのところがあるのも巻きってかんじ
甘エビ
ねっとりしててうまい
あおりいか、生たこ
ネタが全部でかくて口に入りきらん
ヤリイカとか頼む客に「今日はあおりいかがおすすめですよ」と言いまくってたのでノった
いわし
さっぱりしっかりしてる
かに汁
カニの半身が丸っと入ってる
330円と狂った価格
ネギはさっきザクザク切って入れてくれた感じでシャキシャキ
味噌が濃くてうまい
蟹は爪も足もバキバキ折って割り箸を突っ込んで身を掻き出しました
お行儀が悪いが余すことなく食べるので許して
めぬ
旬ものとか今日のオヌヌメはこれとは別にカウンター内冷蔵庫にはってあります
隙間に詰め込むように貼ってて真横だったり斜めだったりでウケる
回転寿司の皿の種類で会計するみたいなシステムのやつ
4,000円くらいだった
おばぁちゃんとかカップルもいれば、寿司3貫と酒煽って即帰る滞在15分の人もいてよかった

他にも鮪赤身、うに、ほっき貝とかも食べたけど写真撮り忘れました…
食べながら思ってたよか良いどころか良すぎることに気づきまとめたので何食べたか若干記憶ない
全部美味しかった記憶はある
塩とか柚子胡椒で出てきた寿司もあった
松山で「すし屋ではシャリをみる」と言われてから気にしてますが、ここは硬め米で強くない酢と気持ちデカめの優しくありつつ箸で行っても崩れない握りで好みでした
もっかい行きたい

✌️🦀✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?