見出し画像

お気に入りのものたち


FABRIANOのカードケース

留め具ないのに意外としっかり閉まる

2017年11月、はじめての友人との海外旅行先のイタリア・ローマのFABRIANO文房具店で買った。
イタリア語どころか英語もできないので全く会話できないけど、店員のお兄さんが全力の身振り手振りでこのカードケースがどんなにいいかを伝えてくれた。
お兄さんも黒色のものを私物で使ってるみたい。
「僕は25枚もカードを入れてるよ!まだはいる!お店で1番のおすすめ!」
あまりに嬉しそうに紹介してくれるので色違いでオレンジ×ブラウンを購入。
結果、めちゃよかった。パスケースとしてずっと使ってる。肌身離さず使ってる。ので2回もポッケに入れっぱなしで洗濯した。あーあ。けど丈夫なので無事!ちょっとほつれてきたけどまだまだ現役。

Salvatore Ferragamoのネックレス

ピント微妙にあってないな

初めて買ったハイブランドアクセサリー。
母のおさがりでフェラガモの靴とバッグを使っていたので憧れのブランドだった。
ノーマルプレートとクリスタルの2種類で迷ってたところ、一緒にいた友人が「どう考えてもギラギラクリスタル」の一言で決着ついた。光を反射するクリスタルにテンション上がるのでいい選択だった。多分友人はいかついほう選んだだけだけど。ありがとう。

18K グリーンサファイアのリング

人差し指サイズ

初めて行ったミネラルマルシェで買った石を指輪にしてもらった。
セミオーダーで、元デザインのサイドストーンのジルコニアを無しにしてもらったので、エメラルドの輝きだけを楽しめる仕様!
普段使いするの怖くてトクベツな日にだけ着けてる。

niko and… オオハシの傘

オレンジがチャーミング

一目惚れで買った。
自立するのでレジとかでそのへんに置いておけるのが便利。
服屋では絶対この子の話になるし、駅でおじさんが「その傘すごい可愛いね」とすれ違いざまに声かけてくれたり、化粧品屋のお姉さんが「ハヮッ…可愛い…」と声を漏らしたりしてくれるのでもう面白い。

くまのぬいぐるみ

部屋のどこかしらにらいつもいる

2歳の誕生日プレゼント。
父と、父の上司が連れてきたクマがたまたま同じだった。うける。
毛むくじゃらで、目がいつも埋もれててかわいい。


大切にしていこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?