見出し画像

ハンサムライブは感謝を伝える場所

2024年3月24日(日)マチソワライビュ参戦
・行ってきた。配信あるなら映画館は行かなかったかもしれない。なぜなら家なら叫べるので(叫ぶな)(人前ではペンラ振るのもちょっとはずい)。
・と打ってからハンサムライブが終わるのが今の今まで長引いた(そんなわけあるか)。
・もうさーーーーー色々思うところあってずっと脳内がハンサム。こんなんでよく社会人やってけるな?!て思うくらいハンサムライブばっか。やばいよね。
・だって配信全部買わずに厳選して3つまで、て思ってたのに、気づいたら全部買って全部見てたんだもん……そんなことある?本当に毎公演最高に楽しかったんだが。
・ということで思いついたことをそのまんま言うね。

・最推し!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!なんでそんなに不安なんだ!!!!!!!!!!!!お願いだから!!!!!!!!!!!どうしたらその不安を取り除くことができるんだ!!!!!!!!!!!オタクに何ができるんだ!!!!!!!!できることがあるならなんでもやるから!!!!!!!!だからあんま不安抱えないで!!!!!!!!!お願いだから笑顔でおってくれ!!!!!!!!!!!!!
・て思った(思った?!)。
・平間さんがなんか急に寂しいこと言うとまじどこまで言及するんだ!?てハラハラしちゃうんだよね……みぞたくも「そういちさんって舞台で一人になると寂しくなる」「そういちさんって友達いなそうじゃない?」て言ってたからまあそういう人なんだろうけど……でもみぞたくが平間さんからハンサムライブのなんたるかを継承しているというかハンサムのスタンスを平間さんから教わった的なこと言ってるの聞くとちょっと嬉しい……って話すり替わってるわこれ。
・なんだろうな~~不安であることをそのまま吐露できるキャラクター、心臓の強さ、メンタルの素直さ、そしてそれを受け入れられるファンであることの信頼感……アイドルじゃなくて俳優が素の状態で喋ってるからあらゆる固定観念がバグるんだよな。
・あの素直さが好きなんだけど本当にちょっとハラハラする。そして新原くんばりに(ばりに?)かまってちゃんだよなあと思っちゃう(思っちゃう)。
・好きだから全然付き合えるんだけどね。
・でもハンサムライブだから!ていうのはあると思う。あんなに素直に自分の感情を吐露できるのって。やっぱ受け入れ態勢整ってる、てどっか安心してるから言える場所だよね、あそこ……。
・ハンサムメンバーもファンもチームですから、て言ってたのはおーたまさんだったかな?本当にそう思う。てかそうなってたねいつの間にか。ライブを完成させるのってファンも含めて、てことなんだろうな。
・たっくんがアンセムをファンの歓声聞いてようやく完成した的なこと言ってたと思うけどまさしくだよなあ。ファン入れてこその完成というか一体というか……。
・それをファンが言うのはおこがましいのはわかってる、本当に図々しくてごめんなさい。でもそう思っちゃったからさ……。
・だからさ……平間さんが拗ねたり不安を口にしたときちゃんと受け入れられるファンでおりたいなと思ったよ。そして本当ならその不安を取り除けて安心感を与えられるファンになりたいと思うくらいだけど!無理!物理的に無理!
・つーかあんだけ不安煽っといて一番めちゃくちゃ踊って歌って笑って楽しんでるからな推し……もうわっけがわからないよ……好き(好き)。
・平間さんがアフタートークで「どうせみんなアミューズにいるんでしょ?」て言ってたのも本当に本当に本当に怖いのよ。正直。怖いって言い方は変かもしれないけど、先のことってわからないからさ、あんま言及したくないじゃん。でも言うのよね、平間さんは。ねえ、放送されてるってわかってる?????てなる。
・その一言は結構重いしだからこそ言えないんだけど、でも平間さんは言うんだよね……すごいよ。何も考えてないのか?!て見える反面、だからこそ口にしてんのか?て思っちゃって。その勇気は本当にすごいと思う。
・いつまでも同じメンバーで同じ景色を見れたら一番うれしいよ、ハンサムライブ。と思う一方で、ハンサムライブの位置づけは多分変わっていかないとだめ?なのかもなあと思ったり。

・実際次の20周年のハンサムライブ、どうすんだろうね?と思う。そら今までの関係者全員出てくれると嬉しいけど……ライブすんの?歌うたってくれる?そして上の代ってどこまで……た、たけるが……?!とか。色々考えちゃうよね。
・おーたまさんが運動会って言ってたけど運動会は割りとありじゃない?全然違うことして落とし込みたい。
・これでさーチームハンサムって名前でユニット作りました!今後はこの人たちに継承されます!つって若手5人くらいがアイドル活動初めてチームハンサムの歌歌い始めたらぶち……ぶちき……ぶちきれ……はあはあしてしまうかもしれない。
・いや正直ハンサムライブを続けることって結構大変だからなんかここで区切っちゃおとか考え出てもおかしくないかな?!と思うわけ。
・ファン感謝祭だけどさ……ゆーてもアミュのファンじゃん集まるの。外部の新規ファン獲得って言っても結局アミュの中での移動じゃん。あんま外へ開かれたイベントにはならない、てかなってないと思うのよ。
・そのうえグッズ作ってチケット売ってでかい箱借りて歌やダンスや時間とって……収入………てなったらさ……いや今のファンだけで賄えれてるか?
・でもそういうの度外視してやってほしい……既にやってるのか?とか色々思っちゃうな。
・内部のハンサムライブの立ち位置どうなってんだろうな~~俳優たちはやりたくても銘打ってやるのって会社だしスタッフだし結局金にならんかったら赤字やし……なあ……。
・dvdもさあ……いやさすがにアフタートークのときに濁してたのは今後発表するからだとは思うけどさ……楽しみにして作って、でもあんまり数いかなかったら?また対面イベントとかサイン付きとかサービス付けて複数枚買わせる商法になったりすんのか?てなる……いや大変だと思うのよ。
・まあファンがそこまで考えるなって話だけど……どうなっていくんだろうね?
・個人的には、たっくんみたいに、歌や歌詞提供していくのがおじサムの関わり方なんかなと思ってた。それこそダンスを考えたのは実は平間で~踊るのは後輩たちで~とか。るいことかは映像出演のみとかさ。そういう感じでおじサムは抜けて、中堅が引っ張って、後輩たちが後追いできて、そうやってハンサムライブの中のメンバーは入れ替わっていくのかなあと……。
・実際私は……平間さんが出なくなってから……見なくなりましたし……すみません……。
・でも前回のろっくゆーろっくみーってさ、確か平間さんが「俺卒業したつもりないんだけど」つって久しぶりにおじさむ(おじサムの名前を定着させていいのか)代が出たイメージなんだけど??ねえ???
・それで平間さんが今回「もう俺いなくていいんじゃねえか」「後輩に明け渡していいんじゃねえのか」て言っててえ????!!!!これは!!!????お前が始めた物語だろ????!!!!て正直思ったりもした笑
・でも20周年はさ~~~~楽しくやりたいよね。ね!私がやってほしいこと言ってい?
・まず神木君出るやん?そんでまっちまからハンサムサンバの講習受けてほしいやん?
・たけるも出るやん?たけるは多分歌は歌うけど踊らんやん?← でもキュンファイでいい感じのセリフ言ってほしいやん?
・で、おじサムたちでキミのリズムするやん?逆にあんまおじサムはキミノリズムしたことないだろうからさ……。
・まあでもそうなったら絶対春の花歌うやろな……そんで春馬をみんなで偲ぶだろうね……。てかこれないとか考えられないんだけどさ。でもハンサムライブで……うーん……どうなんだろうね。
・運動会するならチーム分けして後輩中堅先輩全部入れてほしいよね。
・逆に若手vs中堅vsおじサムでチーム分けしてもいいかもね!
・そんでやっぱりキュンファイはやってほしい。
・オリジナル曲バタフライとかスリルとか君だけのヒーローとかオリメンでやってくれたら嬉しいよね!
・はあ……欲望が果てしないんだけど……こんなんできるわけないだろ……。
・とりあえず今まで関わってくれたメンバーが一度でも舞台に立ってみんなの前に出て来てくれたら嬉しいなと思う。
・……考えれば考えるほどむりげーでは?!!!???スタッフさん何卒無理せず宜しくお願いします!!!何があっても最終的には受け入れられるしなんだかんだ最高だったなって言う準備はできてるので!!!
・ということで一旦ここで切る。ライブ全体の感想はこっちで言うけど、ダンスとかメンバーについての言及は別で書く!また思ったことあったら言う!
・追記。いづけんが最終公演のアフタートークで「応援し続けてくれる限りハンサムライブは続くので」て言ってたの、多分前回公演でも言ってたんだよね。この一言に割と尽きるなあと思う。我々ファンが応援してるからこそ成り立ってるんだよなこのライブ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?