見出し画像

_韓国youtuber

お久しぶりです 🐄

最近わたしがハマってることの1つが、
韓国人のYouTubeを見ること !


日本でも有名な人のYouTubeには日本語字幕もありますが、
勉強も兼ねて、あえて字幕無しで見ます :)


わからない単語や文法ばっかりだけど、
その都度調べたり 今韓国で流行ってる単語(?)みたいなのも結構出てくるから面白い !

それにドラマとかよりも自然な会話表現が多いから、わたしはYouTubeから学ぶことが多いです ^^

あとは単純に韓国の食べ物やカフェ、ファッションとかも見るだけで楽しいから ずっと見てられる〜 ♡

そこでわたしのオススメ韓国YouTuberの紹介です (急に)


まずは日本でも有名な


🍙NADOちゃん🍙


チャンネル登録者数247万人ってすごいな...


ナドちゃんは主に먹방 (モッパン)動画が多いですが、
出てくる食べ物が本当に全部美味しそう!😋

韓国料理はもちろん、甘いものとかペダルしたものもたくさん出てきますが、
ナドちゃんといえばチーズ!チーズっていうくらい
何にでもチーズ大量にかけます (笑)
それがまた美味しそう...

最近は食べる前に直接料理してるシーンも入ってて
自分でもちょっと作ってみたいくらい簡単なものが多いです^^

ナドちゃんは確か一昨年くらいに結婚されて、旦那さんと一緒に配信してるチャンネルもあります 💗

そっちも見ていて幸せな気持ちになれるので、ぜひおすすめです〜 ♡

そして、次はわたしが今いちばんハマってるYouTuber

🧡🧸꼬끼리 KKOKKIRI 님🧸🧡

日本の登録者がまだあまりいないようで日本語字幕はないですが、
なんとなく聞き取れるので楽しく見ています^^

この方は主に日常を切り取ったようなvlogが多いのですが、生活スタイルがおしゃれで可愛くてお菓子作りや料理シーンも多く、ご飯もたくさん食べて見ていて癒されます...🥰


韓国で一人暮らしをしているような気分になれるので、とてもオススメです !
最近は、今まで上がった動画を片っ端から見てる (笑)

新しい動画がアップされるのが今の楽しみ ㅎㅎㅎ

最後に、

🌿🌷planD 플랜디🌷🌿

この方は在宅で衣装クリエイターをされているようです !

家での仕事風景だったり、自炊の様子が記録されています 🍳

料理の様子がとても丁寧で、全部美味しそう...

たまにするお菓子作りも参考になるので、動画を見ると自分の料理欲が湧き上がります (作らないけど)笑

住んでるお部屋の雰囲気も素敵で、こんな一人暮らし生活に憧れます ☺️

そんな感じで、今わたしがハマってる韓国YouTuberの紹介でした〜 🌼

アンニョン〜 ^_____________^ ❤︎

おわり。

📷:instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?