ふわ筆文字 五十音別見本

みなさま こんにちは

ゆるーくたのしーく
ふんわりした筆文字の癒しを広めたい

書道講師の

吉田叔仙です

だれでも初心者からのスタートです

0から1、このスタートが
実は一番難しいんですよね

まずは筆ペンさえあればOKです


チラシの裏でも
中途半端になっているノートでも
使い終わってカレンダーの裏でも良いので

書いてみましょう

でも、どうやって?
同じ「あ」でも
さまざまなパターンがあります

基本は「おもうまま」に。これ、原則です

吉田式は
ルールがないのがルールです😊

でも、そうは言われても
いざ書こうとすると
動き出せなくてね~

そんな方のために

そこで、たとえば「あ」なら
こんな感じで書けるよ、と
何種類かずつ 五十音別に分類して
その特徴とともにまとめました

これをもとにして
まずは五十音、ひらがなを練習してみませんか

ここから、はじまることがあるはずです

イラストのまえに
まずは、いろはの「い」の
ひらがなから
モノにしちゃいましょう

ここから先は

903字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?