見出し画像

地球が誕生した頃の微生物と戯れる

阿寒湖近くのオンネトー滝の湯。

車を止めて、山道を散策。

やばい、テンション上がってきた。
溶岩の森は、なんだか笑いがこみ上げる。

そして、めちゃ、いい予感!!
歩くこと30分弱。
きたー!!!

めちゃくちゃ聖地ですがな!!
うひょー!!

触れてみると…あったかい!

でも、ここは入浴できません。

なぜなら、微生物がマンガン鉱物を生成する世界で唯一の「生きている鉱床」だから。
研究、保護のために入浴禁止となりました。

マンガンが生きて成長してる。
これってね、地球が始まった頃の現象なんですよ!

つまり、地球が始まった頃を体感できるタイムスリップみたいな滝ってことなんです。

興奮気味に書いちゃいました。

ここは、ぜひ、行って欲しいけど、行って欲しくない。守りたいので。

行っても入らないでくださいね!

私は、滝の前の原っぱで、滝を見ながらチベット体操しました。
そしたら、曇ってたのに晴れたー!!

ミラクルじゃー。
大満喫させていただきました。

地球と遊ぶ!
それは何よりも至福!!

オンネトーも、綺麗に見えたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?