見出し画像

トマト農家の牧野さん家


道南、蘭越の牧野農園さんで、農業体験。まずは、芋掘りから!


画像1

裸足で芋掘りって、最高!!東京では味わえない、最高の贅沢。

お昼ご飯は、旦那さんが作ったピザ!!
このピザは、世界一美味しいと思うんだ!!!

夢にまで見た、牧野農園のピザだよーーー!!!

画像2

画像3

画像4

月に1回とか、札幌の庭ビルさんで出張しているそう。
そこでしか食べられない、超貴重なピザ!!
ほんとね、美味しいから!!!!


実は私、トマトは得意ではないのだけど、
ここのトマトだけは食べられる!!
収穫しながら、何個も食べちゃった。笑。

農家さんは忙しい。朝から収穫して出荷。
今はシーズンだから夕方にまた収穫して・・・。

でもね、こんなパワフルなお野菜が食べられるって、
めちゃくちゃ贅沢だと思う。
すんごい幸せなことだと思う。

この先、日本が大変になっても、農家は生き残る。
逆にいうと、農家は時代の最先端だと思うんだ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?