見出し画像

のとじ荘を応援します!

石川で地震がありましたね。
実は地震の3日後、年に一度の親孝行旅行で、能登へ行く予定だったのです。
目的は見附島!
そうです、まさに震源地付近。

私だけなら行っちゃいますが、母は大の地震嫌いなので
泣く泣く宿「のとじ荘」をキャンセルすることに。
「大変な時にすみません…」とお電話したところ…
スタッフの女性の対応が素晴らしいのなんのって!
明るく爽やかなお声で、とても気持ちが良い。
しかも、キャンセル料金も無料にしてくださいました。

実は、その翌日の違う場所の宿もキャンセルしたのですが、こちらは………
そりゃ、地震当日で、キャンセルの電話がひっきりなしだもの。
大変ですよね…ごめんなさい…

そんなこともあって、のとじ荘の素晴らしさが際立ってしまいました。
私、次回能登に行くなら絶対、のとじ荘に泊まりたい。


あの電話対応ならば、皆そう思うはず。そう思わせるってすごい。

という訳で、私はのとじ荘を応援します。
皆様も、能登に行かれるときはぜひ♪
石川の皆様、余震にお気をつけください。

お祈りします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?