見出し画像

【web3/NFT】8shipsが、EDCONのJapan Leadership Teamに!

8ships Twitter Space(5/19/2024)-Part1
Host: Terry T
Main Speaker: Em - Just a Japanese Girl / CHAI CHAI @ Crypto Girl

ブロックチェーンが作られた経緯は、「中央集権的な考え方が違うよね」、「企業が常に勝つのはおかしいよね」、「もっと個人が力を持たないといけないよね」ってところから始まってる。

そこから非中央集権的にDAOが作られたりとか、「みんなで所有しましょう!」っていう考え方ができて、それが思想とか理想だけど、テクノロジーだけを見るともちろん悪用もできてしまったりすると思うんだよね。

ただ俺はシンプルに「もっと世の中を良くできる」っていう人間の可能性をすごく信じてるし、日本や世界にもそういう人たちが大勢いると思う!


 本当のweb3はまだ始まってない

これまでは政府だったり、今のweb2の世界だとGAFAみたいな、プラットフォームが強いところが決まってて、その人たちが人の人生を決めてしまったり、データを収集してたりして、多くの人たちが彼らにコントロールされてしまってたわけよね。

そういう構図の中で、美味しい思いをする人もいると思うけど、「もっと状況を良くしようぜ!」っていう人たちの集まりがweb3だと思う。

web1とかweb2企業が実際には力を持ってる中で、「web3が最終的なソリューション」かどうかは分からないけど、「web3を取り入れた方が最終的にはもっとプラス」って思う。

あとは、小さいパイの取り合いをしてるくらいなら大きなパイを目指した方がいいし、そうすることでもっとファンも増えるよね。

だからこそ、web3のテクノロジーの可能性に対して人が集まりやすいのと同時に、NFTが上がってる時は波に乗りたがる人が大勢いるし、落ちてきたら去っていく人が出てくるけど、まだ本当のweb3は始まってないんだよね。

8shipsが、EDCONのJapan Leadership Teamに

日本ではまだweb3がそこまで広まってないからこそ、EDCONはweb3の考え方に共感する人とか可能性を感じる仲間を集められるきっかけになると思う!

8shipsは、EDCONのwebを見てもわかるように、Japan Leadership Teamとしてこれから動いていくんだけど、日本を盛り上げていきたい!

だから8shipsのみんなには単なるボランティアとして参加するんじゃなくて、一般人をもっと巻き込んでいくためにEDCONを上手く使って欲しい。

一般の人に対しては、EDCONを「web3イベント」って紹介するんじゃなくて、「ここに参加したら世界の人たちと繋がれるよ!何か面白いことがあるかもよ!」だけで良い!

EDCONチームの思い

ウチらが聞いた話によると、EDCONチームって、本当に自分たちと考え方が似てる人たちとしかパートナーを組まないみたい。

日本の超有名な人や大企業からパートナーのオファーが来ても断ったりしてるらしい。

EDCONチームが8shipsと一緒にやってるのはやっぱり考え方が合ってるからで、超大物の人たちを断ってまでウチらとやってくれる部分はすごいと思う。

でもだからと言って「EDCONがすごい!」っていうわけじゃなくて、ウチらもこれまでやってきたことには自信があるし、EDCONとは対等な関係だと思ってる。

続きは、【web3/NFT】EDCONで8shipsが本当にやりたいこととは?へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?