コロナ禍マインド

「コロナ禍」?

普段、強気の人も、
自称、心も身体も
鍛えてます!系の人も
ガンガン人生を攻めてる
イケイケのにいちゃんも、
強気の経営者も、
社長さんも、
自分は強いと思ってた人も、
自分はこれに命をかけてるんだと!
普段はさ、強い信念をもって生きてるひとも、

「コロナ」

となると

めっぽう弱気になってしまって。
しゅん
としちまうんだよね。

情けないったらありゃしないよ。

罹ってもいないのに、

罹ってしまったらどうしようって
まだしも、起こっていない現象に
心を悩まされて、

これじゃ
人間のもともと持ってる
心の強さってものが、
出てこやしないよ。


泰然自若(たいぜんじじゃく)
といってね

どんなときも、困難にあっても
平気でいることが、
肝要なんだけど、
これが一番難しいんだ。

いままで、なんのために鍛えてたんだ?と
もっと危険なことも
人生であって、乗り越えてきたろ?

私は声を大きくしていいたいよ。

感染予防のために、できることは
やる!
行政は、みんなで決めることなんだから
ちゃんと、ルールを守る。

できることはさ
これ以外ないんだから。


もっと過激にいえば、
コロナ、コロナっていいながら
心配でストレスになって、
気になりすぎて、
別の病気になってたら
世話ないよ。

何度もいうけど
感染予防にできるだけのことを
する!
これだけだよ。

コロナで心を病ます
必要なんてどこにもないんだから、
心は、
元気はつらつ!元気に
コロナ禍に負けずに
毎日を
明るくいきましよ!!

だけども
感染予防は大切ですよ。

そして、

心を不安に浸らせちゃいけないよ。
ほんとによくない。

です。

私が心が不安になったときに
読む本がこれ
👇️👇️👇️👇️👇️
https://amzn.to/2E6YdqC

今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。