見出し画像

伝えても伝わらない人

こんにちは♪タックです!
今日のお話は伝えても伝わらない人への対処方です。
伝えても伝わらない人は世の中にたくさんいます。
人ですからうまく伝えられなかったり
うまく伝えた気でいたとしても伝わらなかったりする経験は生きてれば何人もいると思います。
タックはそこで考えました。
伝えても反応が悪かったり頷いてるようで
頭の中に入ってない人と

どおすりゃあいいんだと…
でもその中でその人に対して諦めない気持ちを出して丁寧に話をしてその人に対しての当たり方触れ方話し方を変えるだけで
伝わるということを知りました。
嫌いな人がいたとしてもその人に対して
マイナスから入るのではなくプラスからでもなく0からむしろ嫌いだからこそ丁寧に相手を見ながら
合わしていく。それが人としての最低の付き合い方にしようとタックは今決めました。

チックタック♪チックタック♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?