見出し画像

144km

144kmは私の家から彼の家までの距離

車で2時間半まだ近い場所にある

彼が千葉の実家へ帰ったら1280km
千歳まで行って羽田か成田空港から電車に乗って行くと思う。

遠距離はお金が掛かるので札幌で良かった

最初1ヶ月で2回ほど会えたらラッキーだと考えていたのに今は毎週

他の遠距離の人はどうなのかな?

彼が転勤になったらきっと終わるんだと思う
最初は会いに行ったり来たりして楽しいだろうけど
段々無理して辛くなる

それなら一緒に暮らした方がいいから
引っ越すかもしれないなぁとか考えたりもする

後4年…その間何か変化があるのかな?

とか考えてるのも段々めんどくさくなるので
今が大事だからあまり深く考えるのはよそう

話は変わり
また携帯チェックが始まった
しばらくなかったのに
何でそんなに見たいのかわからないけど
「そんなに把握したいの?」と聞くと「うん」と頷いた。

最近昔知り合った人から彼氏とどう?みたいなLINEきてたし、その他にショートメールで最近どう?みたいなメールも来てたし…消したけど
男の人って連絡先消さないよね

まぁ別に何も無いからいいけど
私ばっかりで何かイラつくよね
お前のも見せろやって言うけど見せない
浮気疑う前に自分はどうなん?って思うわ

自分がしてるから疑うらしいと
誰かさんが言ってたな
彼に興味が無いわけじゃなく
一応信頼してるし自分がされたら嫌だから
疑うとかめんどくさいし
ってか設定とか変えるから嫌なだけ
前に連絡先消されたし
そんな事するなら何で付き合ってんの?って
彼の精神疑うけど
昔何かされたんか?どんだけビビりだよ

私ならGPS付けて行動を逐一チェックするかな
しないけど

次の日は前開拓の村へ行ってきました。

雲行き怪しい感じだったけど
着いたら晴れて汗だくになりました笑

色々見て
明治からこんな寒い土地で暮らすのは大変だったでしょうね
北海道じゃ冬になると作物を育てる事も出来ないし
それなりに苦労しながら生きてきたんだと感じた

ちゃんと学校もあって新聞社もあって
1つの小さな村がそこにあった

来月また家族が遊びに来るらしいので
そのための下見みたいな感じらしい

相変わらず自分の都合な彼でした。

連れて行ってくれるだけありがたいと思う事にしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?