新しいことを始める

自分の人生に、夢に、遠慮しない。

将来の夢の話をしていた時、4歳の息子に
「大人になったらママは何になりたいの?」
と聞かれて
「ママはもう大人だからなー」
と誤魔化すと
「大人になったからママは何になりたいの?」
と聞かれた。
「ママはママになりたかったんだよー」
と笑って答えた。
それは本当で。
子供って偉大だなと毎日思うし、日々可愛いを更新してくる息子の母親になれたことは私の人生最高のギフト。

でももっと自分軸の夢を持ちたい。
そんな姿を見せたい。

私の人生はなんて平凡なんだろう、と考えていた数年前。
その後大好きな夫を亡くして知ったのは、
平凡と感じていた毎日がどれほどの幸せと奇跡と愛で溢れていたか。

あの日から周りの人たちに支えてもらいながらなんとか過ごして来た。
夫を亡くして何もかもどうでも良くなったけど、
人生100年時代とか夫無しで70年生きるとか長すぎだろ勘弁してよとか思ってたけど、
それでもやっぱり私は生きてるし生きていかなきゃいけないし、
生きてる限りは楽しみたいと思えるようになった。
それに私は本当に人に恵まれてるって改めて知った。

死んだらどうなるのか知りたくて色んな本を読んで色んなことを知る中で、
色んな世界線があることも知った。

夫が生きてる世界線があるのならそこに行きたい。
でもそれは多分無理だから。
私は今いる世界線を大いに楽しんで、
また夫に会えたらその時はいっぱい褒めてもらおうと思ってる。

だから私は私の人生に遠慮せず、
めいっぱいの夢を持ちたい。
息子には息子の人生があるから、
私は私の人生をしっかり楽しむ。

とりあえず手始めに今まで全くしたことがなかった発信をしてみることにした。
あと今まで一度も伸ばしたことがない前髪を伸ばそうと思う。
私の中ではけっこうな挑戦。

真っ暗闇の中にいたあの頃の私!
大丈夫!
今の私は元気にやってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?