音楽のチカラ

今、コンサートやライブが至る所で中止になっています。

アーティストの方々が色んな知恵を絞って、発表の場を作っていますよね。今までにない環境でも発表するその姿勢には胸が熱くなります。

音楽はやっぱり生で聴くのが1番パワーを感じられるとは思うんです。けれど、想いは画面からでも伝わるのだと動画を見て感じました。とても厳しい状況になっているであろうアーティストの方々のためにもなにか作品を購入しようと思っています。(いいものがありすぎて迷う…)

2つの動画を紹介します。

■一つ目の動画■

職場の肩に教えてもらった動画です。

新日本フィル楽団員がテレワークでパプリカ合奏をするというもの。

あまり詳しく聞かず、軽い気持ちで再生を押したら────もうね、演奏が始まった途端に涙が…音楽ってやっぱり素晴らしい。こんな時だからできることを、と演奏されているんですよね。

【新日本フィル楽団員によるオリジナル企画】「シンニチテレワーク部 テレワークでパプリカ合奏してみた」がSNSで話題となっています。(Hisato Yamaguchi YouTubeチャンネル)

■2つ目の動画■

大好きなハナレグミがYouTube Liveを!(4/11までの期間限定公開)

こちらも本当に素晴らしかった。

今のこのもやもやとした状況を忘れさせてくれる歌声です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?