見出し画像

どうも、初投稿です。

プラネタリウム関連のイラストを描かせていただいております。

八王子在住ではない八王子です。

主に描いたイラストをTwitterに投げて満足していたのですが

雑多になってしまったのもあって

適度にこちらに纏められたら良いのかなぁ?と

安易な考えで始めてみました。

継続出来ると良いですね。

まぁやってみます。


初投稿、何を上げようかなぁと思ったのですが

丁度今日(もう昨日ですが)、LINEスタンプの申請が下りたので

紹介させてもらうこととします。

「ヤギ座のパーン」ってかわいいよね。

画像1

やる気の出ないパーン

画像2

宴に誘われるパーン

画像3

「いくいく~!」なパーン

画像4

「え…アイツも来るの?」なパーン

40パターン全て載せるのもアレなので

興味をもって頂けたら覗いてみてやって下さい。

↓ 見るだけならタダ。


因みにパーンというのは音楽好きの牧神の名前。ある日神様達が集まって宴を開いていたらテュポーンという化け物が現れて、神様達が逃げやすい姿に変身する中パーンはパニくってヤギと魚が合体した面白い姿になってしまったと。それが大神ゼウスのツボにハマって「面白いから星座にしてやれw」と空に上げたというのがヤギ座のお話。パニックという言葉の語源でもあるそうです。

神様だけど親近感わきます。

さて、あまり長々書いても仕方ないので今日はこのへんで

明日(日付変わってもう今日ですが)6月10日は「時の記念日」

皆で良い時間を過ごせますように、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?