200224

転職して早3ヶ月と少し。

2年後までに何とかとは考えているものの、仕事ができなすぎて焦る。

お金に関する知識がなく、何とかしたいと思っていた自分がいて、

さらに自分が知識をつければ大切な人たちを守れるのではないかと思い、

FPの道へ。

予想以上に覚えなければいけない仕事の量も多く、難易度も高く、

1回に教えてもらう量が多すぎてついていけず、

また教えてもらうと「前言ったよね?」の一蹴。

そもそも基本が0の状態で、こんなスピードで進むことが無理。

もちろん成長には多少の負荷が必要なのはわかるけれど、完全に今裏目に出ている。

今までバイトでも仕事でも、こんなに自分ができないと思った経験がなく、

完全に自信喪失で久々の2日間休みに現実逃避。

少しずつでいいという上司と、全くできない私に「お前のことだよ」という先輩。

本当に余裕がない。なぜわかっているのに追い打ちをかけるのか。

教えてもらうにしても「こんなことも知らないの?」「教えたよね?」と

こちらが初めて教えてもらうことに対しても常にその姿勢。

今までの仕事で先輩方は偉ぶることなく後輩を気にかけてくれて、

私もそのことがあったから後輩に同じことができた。


でも今は違う。完全に個人事業主みたいなものだものね。

覚悟はしていたけれど、世の中甘くない。


愛のある指摘は大切にして、嫌味はノイズとして完全に聞き流し、

今目の前のことを大切にしよう。

愛のない人たちの相手をしている時間はない。

今日やるべきことやって、また何度でもリスタートしよう。


すべては自分の夢のため。

早くきちんと仕事ができるようになって、心配かけた家族を安心させたい。

早く海外旅行に連れて行って、壮大な自然を見せて、感動を分かち合いたい。

そしてきちんとした知識と経験のあるFPになって、私と出会った人が少しでも人生をより前向きに生きていけるような存在になりたい。


ohana.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?