見出し画像

Restart here.

 色々なことがあって、大分時間が空いた。

改めて前を向いていきたいので、今の気持ちをつらつらと。


 今までの人生は少し頑張れば何となく生きてこれて、そんな自分を変えたくて転職した。

「大切な人を守るために勉強する」という言葉がずっと心から離れなくて、

教員として安定給をもらい続けることよりも、きちんと自分に力をつけたいと思った。

「今しかない!」というタイミングがあり、思い切ってジャンプ。

今まで何となく色々なことをこなせてきてしまった分、

できないことの多さと自己責任の重さにショックを受ける毎日。

9割以上うまくいかないことばかりで、

自信をなくしながらもなんとかしがみついていた矢先に

コロナ。


 正直、今すごく怖い。もう、隠さない。

仕事で結果が出ていない不安があった上、先が見えなくなってしまった不安から

自分のやるべきことにどうしても集中できなくて余計に自己嫌悪になり、

今にいたる。

この仕事についてから一度も自信を感じることができず、彼氏からは振られ、

元同僚や友達の前では強がって、家族に心配かけた。

文章にするとすごい。笑 ドラマ化映画化できる。

そのくらいのスパンで色々なことが起こっている。

きっと主人公であればこの後頑張って、きっと人生は大きく変わる。

私はそうなれるのかな。

自分史上最低に落ちているんだけれども。

昨日よりは前を向きたいな。

とりあえず走ってみよう。

______________________________

 志村けん(さん)がいなくなってしまった。

朝から涙が出てしまった。

お笑いは偉大。笑いを届けようと人生を捧げている人はかっこいい。

同じ時代に出会えて良かったです。

たまに見るくらいだったけれど、大好きだった。

私もそんな年の重ね方をしたい。

ありがとうございます。

______________________________

 今を生きている人たちの時間が、少しでも幸せなものでありますように。

様々な困難にも負けず、愛を忘れず、精一杯生きていけますように。

ちっぽけで、まだまだ子どもだけれど、自分を捨てない。

少しずつ頑張ります。

- ohana.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?