見出し画像

ゆみ姫 産霊(ムスビ)71日目2020.10.19(月)お月さま

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈71 マントラ〉

71は地球意識と関連する数靈です。とりわけ「始まり」や「生まれる」といった生成エネルギーとかかわっています。鈴の音も清らかに、壮大な音靈、言靈、数靈が響き合う、実におおらかで、清々しい氣に満ちています。

私は雫の美しさに、とても惹かれます。
足元の小さな小さな草花に美しく生まれる、水の結晶。その曲線美に、透明感に、完璧な丸みに、輝きに、潤いに、自然の美しさを感じずにはいられません。“たぷんっ”っていう、音や動きを感じる形が好きです。

雫にとても共鳴するのは何故なのかはわからないけれど、そういや私の屋号は “太陽の雫”
以前、たいせつな方が私を読んで、屋号としてつけてくれました。とても氣に入っています。

私の黄色いアンダラクリスタルが、まるで太陽の雫のようだと仰られていました。女神巻きにして、更に煌きを増し優雅な雰囲氣になったなぁ。今は、枕元で眠る間の私を癒やしてくれています。どうもありがとう♡

さて、以前も書かせて頂いた、私の習慣のひとつに『六方拝』があります。画家・作家・雅楽歌人のはせくらみゆきさんがシェアしてくださったのですが、これがなかなかに♪素晴らしくて♪
目覚めと共に、東西南北天地へと感謝と祝福を贈りまくる♡ので(笑)氣分爽快な朝を迎えられます。オススメ♡
時間は1〜2分程かな(2分もかからないわ)
地である地球へ、感謝と祝福を伝える時、一番愛が湧き上がります。有り難いと感じることが、今は一番大きいのでしょう。
『生かされている』有り難さを感じます。

西陽が差し込むリビングに、いつにない輝きと、なんとも言えないあたたかさを感じて、思わずパチリ!
私をあるがままに受け入れている家族に、感謝そして祝福を贈ります。どうもありがとう♡

今日も最幸な一日♡
今に笑い♡ 今に生きよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?