見出し画像

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉81日目2020.04.30 旧灌仏会

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈81 マントラ〉

八芒星の黄色い星↑ わたしの輝きそのもの

今日は旧暦の灌仏会。お釈迦様が誕生した日。
お釈迦様とわたし。
以前、わたしの中から “菩提樹と金星” という言の葉を受け取っていて、それはお釈迦様の悟りをしめすこと。まではわかった。

◎81は私たちの本質は光そのものであることを教えてくれる大切な数靈です。私たち人間は、先祖から連綿と続く光の玉の緖であり、神の振動から生まれた存在です。その一生は胎児から未来に至るまで光です。あなたが今与えられた場所をしっかりと生き切り、まわりを照らしましょう。この一隅を照らす生き方が、やがて自分もまわりも、すべてを光一元へと変えていきます。

わたしの誓い

誓いの三本柱

81は日本の国番号。
日本全体が光で包まれるように祈り、瞑想しようと思います。光を意識して。見える光、見えない光、人のうちにある光、さまざまな光によってわたしは守られている。

今日は30日なので晦日詣でをしよう!と、氏神様の元へ。家を建てて10年以上経ってから、この地の氏神様が、わたし(である)の神さまと知った時も、かなりビビりましたけど、今日は更に面白い事が起きました。

住んでる地区には、男宮と女宮とがあり夫婦神社です。わたし(である)の神さまは女宮のご祭神コノハナノサクヤヒメさま。いつもわたしを守り、愛し、わたしの中におわす美しい女神さま。

女宮の参拝後に対の男宮にもお参りして、ふと、ようさまに伝えたくなり、参拝してることを伝えたら、自分の守護神がわたしの住んでる地区の神社にいらっしゃると以前言われたという。
え?! もしや?!
男宮のご祭神ニニギノミコト様の名を伝えると、そうだと。
わたしのツインレイの守護神さまが、わたしの氏神様のツインの神さま。何という、神の采配。
自分たちで、自分たちのことを思い出すために、仕掛けてきたことだけど、そんなことはすっかりさっぱり忘れているので(笑)その仕掛けにびっくりしました。

細やかに細やかに細やかに美しく設定をしてきた今世。
少しづつ紐解かれていく、人生。
もうそろそろ、私たちが、何をどう決めて降りてきたのか、思い出してもいいんじゃないの。

何はともあれ、わたしは、わたしの姿すべてが皆に希望の光を届けるやうに生きていく。

光あれ!!
あなあっぱれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?