見出し画像

ゆみ姫 産霊(ムスビ)45日目2020.09.22(火)お火様・秋分の日

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしとのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈45 マントラ〉

45は国造り(個人のレベルから国のレベルまで)に関係する数靈です。あなたの志が未来を創る糧となります。真の国宝とは、あなたの内に眠っている善なるものに対する奉仕心であり、知識という名の無形の財産です。
この数靈が出たときは、大きな視点から見渡すとよいでしょう。

うちの周りの稲穂たち🌾
私は、こんなに豊かな土地で暮らしています🌾
ありがとうございます🌾
〈数靈45のkeywordには稲作、神主、国宝、奉仕、知識、天然など〉

今日は秋分の日。ちなみに秋分の日とは、、、
数ある地球の節目の中でも、秋分は、昼と夜の長さがピッタリ同じになり、地球上どこでも真東から太陽が上り真西に沈んでいく、特別な太陽の祭典です。
陰陽のエネルギーバランスが完璧に取れることによって、「宇宙のゲート」がまず開きます。そして、お彼岸という「霊界の扉」、そして1年の「陰」の時間に入っていくことで開く「私達の内なる意識への扉」という、3つのゲートが揃って開くので、秋分は大切な「宇宙の扉が開く日」となっているのです。
〈じゃんぐるままさんのブログより〉

朝、お庭の片隅に蜘蛛の巣を見つけ、自然が創り出す、その完璧な幾何学模様の美しさに感動し、真ん中に在る、蜘蛛と自分が重ねて見えました。

私から放射状に伸びるヒカリの糸。360度囲まれた、ヒカリの繋がり。私から伸びるとも見えるし、周りすべてから私に繋がるとも見える、ヒカリの糸。
お彼岸だからか、遠い遠いご先祖様にまで意識が拡がって、こうして繋がりあっていること、護られていること、絶対に大丈夫な感覚、あたたかな感覚、懐かしい感覚、美しいっていうのは、内なる神さまの感覚だと思い出す感覚、などなど沢山のことを受け取りました。

美しいものには神さまがいる

それから氏神様のところへ御参りして感謝の氣持ちとこれからの志をお伝えしました。

秋分の節目として、わたしがしたかったこと。それはたいせつな氏神様の土地の弥栄を祈り、行動すること。今は、とても田舎で、小さな神社だけれど、縄文時代から人々が暮らし続けてきた、この土地の叡智や豊かさは素晴らしいと感じています(ごく最近、家のすぐ近くの広い田んぼに、縄文時代の住居跡が見つかり、発掘調査が進められていました)
私はこの土地の弥栄を祈り、この土地の土着菌を活性化することで、神社の活性化に繋げられたら。そうすることで神様(御祭神の木花咲耶姫)にとって、更に居心地のよい土地に、場になればと想い、祈りながら、御神木に土着菌への愛の起爆剤『バクチャー』を捧げました。

弥栄〜🌿 弥栄〜🌿の言靈とともに

女宮と男宮の両宮にバクチャーをお供えし、氣持ちも清々しく鳥居を出て、ふと空を見上げると、、、

虹彩🌈 わたしの宇宙が応えてくれました。
虹を見せてくれる時は、わたしの宇宙の「いいね♡」のサイン。宇宙とわたしのお約束。どうもありがとう。

秋分は「秋の実りのピーク」という意味でも、大切なターニングポイント。1年の始まりである「春分」が「種まき」だとしたら、「秋分」は「収穫」の時。
春からこの半年、活動してきたことの「実り」や「豊かさ」を、秋分前後はしっかりと収穫することを意識していく。
春分の日に私が意識し、蒔いた種とは? 過去記事を振り返ってみました。
春分の日は靈楽40日目でした。マントラは↓

春分の御来光の写真とともに言靈のエネルギーをのせています。そして春分の誓いとして、私はこう掲げていました。

今では、当たり前のように、この言靈をわたしの天命として言葉にするけれど、春分の日に誓いを立ててたんだな。と振り返っての氣づき。
春分から半年の間、私はこの誓いを繰り返し自分自身に伝えてきました。加えてこの言靈も。

私は、何をすることで社会に、この世に、奉仕することができるのか、考えてみました。
わたしが得意なことはなに? 
わたしが大好きなことはなに?

それは、写真と言靈、数靈との組み合わせで、この世を感じていくこと。それをこうして文字にして発信すること。表現すること。
今は、この惑星、地球(テラ)が、清く美しい豊かな水の惑星になるために、わたしの才のすべてをつかいたい。そのために、わたしが出来る事を思いつくままにやっていきます。

朝、夜中の土砂降りのお陰様でDeckが海(笑)
空がそのまま映って美しかった。始めたばかりのInstagramで投稿。これもきっと誰かの、何かの氣づきに繋がるから。苦手意識のSNSも、少しづつ扉を開きます。想いを行動に♪

春分からの半年間、私が蒔いた種を受け取った、実りや豊かさの多くを感じる今日。
そのひとつに写真があって、初めて参加した小さなコンテストで、本日、賞を頂きました♡ 発表がライブ配信されて、本当に嬉しかった!! ありがとうございます♡
ようさま、ありがとう(*˘︶˘*).。*♡

〈ぬくもりの時間〉

夕方、沢山の鈴虫の鳴くDeckに出ました。
お彼岸なので、おはぎをお供えして、手作り灯籠に明かりを灯しました。ゆっくりと世界平和を祈ります。
そして、今の私に繋がるすべてのご先祖様たちへ、深い感謝とともに、私は今を生きる家系のトップランナーとして、すべてを包んで生きていくから、みんな共に行こう♡楽しもう♡と元氣いっぱいに、祈り(意宣り)ました。

世界平和♡

今日も最幸な一日♡

今を楽しみ♡ 今に笑おう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?