見出し画像

ゆみ姫 産靈(ムスビ)177日目2021.02.02 節分👹

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈 177 マントラ〉

ある夏の日の私↑ 美しい空と日本海

177は危険を迂回する守護の数靈です。177の数靈なエネルギーが身代わりとなって、あなたを守ります。この数靈は大難を小難に、小難を無難に、無難を無事に変えるパワーを持っています。心を集中し、心の中を愛と感謝でいっぱいに満たしてから、この数靈をイメージしましょう。
〈数靈力で望む未来を選びとる より〉


さて、今日は124年ぶりの2月2日の節分だとか👹
職場では、子ども達が元氣に豆まき♪
鬼のリアルさに大泣きする子も沢山いるけれど、普段目立たない子が、クラスのみんなを守ろうと歯を食いしばって先頭に立って鬼に豆をぶつけに行く姿があって、私が泣きそうになったり(笑)
子ども達の沢山の純粋な想いに、私の中の感情もより純粋に、より豊かにさせられるような毎日。

豆まきの後、1歳半の子ども達のお部屋に即席で飾られた鬼👹(笑)子ども達みんなでシールを貼った、手作りこん棒が松葉杖みたいでウケる。

保育士さんたちは、とてもユニーク。何でも面白がり直ぐに手作りして子ども達を楽しませます。
私は大学病院や国立病院で二十数年看護師をしてきました。ある時、ふと「私の病院でのお役目は終わった」と感じ、残りの時間(いのち)を子ども達のためにつかおう!となぜか思い、まるで知らない〈こども園〉の世界へ飛び込みました。
幼稚園、保育園での看護師のお仕事を手探りのまま、何とか続けて2年が経って。私がこの場に来た“お役目”は一体何なんだろうとよく思う。
2年前の、何か分からんけど子ども達のところへ!と感覚的にとらえた“もの”は、今もまだハッキリしてはいません。目標を持ちながらも、ただ目の前のことに精一杯応えて進んでいった先に、それはあり、振り返ってみて、初めて氣づくことなのかな。

お家でも豆まき♪
子どもも高校生になり、一緒に豆まきしてくれないので、ひとり楽しそうに家のあちらこちらに豆まきをする私(笑) 私は楽しいのだ♪

177の数靈アクションがとてもいいな♡と感じたのでシェアしますね。
💫あなたはこの宇宙でたった一人なかけがえのない存在です。あなたという存在と、あなたのまわりにいる存在すべてに敬意を感謝しめして「天上天下唯我独尊」と唱えてみましょう。

💫フォトンベルトを意識しましょう。
フォトンとは光子のこと。光は情報を運び、愛を伝達します。
〈数靈力で望む未来を選びとる より〉


私もあなたも天上天下唯我独尊。
かけがえのない愛の存在です🧡

ありがとう

今日も世界は美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?