見出し画像

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉94日目2020.05.13

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈94 マントラ〉

94は澄んだ空気の中に真実と喜びの光を見出す、すがすがしい数靈です。あなたが今、夢中になるものはありますか?そこに向かっているときのバイブレーションを大切にしましょう。心の迷い、とらわれは、何かに夢中になることで払拭することができます。物事の中にある、真実と喜びに対し、フォーカスするとよいでしょう。

今朝、意識が肉体に戻った時に受け取った言の葉がある。それは『コペルニクス』
寝ている間、私たちは宇宙へ帰還しているので、起き抜けの言の葉は、宇宙から持ち帰った大切なメッセージ。
まだ朦朧とした意識の中、コペルニクスって何した人だったっけ?と考えたけれど、解決はせず(笑)しっかり起きてから、サクッと調べたら、偉大な方でした。

〈ニコラウス・コペルニクスは、ポーランド出身の天文学者、カトリック司祭である。当時主流だった地球中心説(天動説)を覆す太陽中心説(地動説)を唱えた。これは天文学史上最も重要な発見とされる〉

ふーん。コペルニクスの言の葉が私に伝えたいことは何だろう?94の数靈keywordの1つに“名言”があったので、コペルニクスの名言をググってみた。ひとつ、ピンときたのがあった!

『太陽は宇宙の中心であって不動であり、太陽の運動と見えるものは全て実は地球の運動である。』

最近ずっと受け取っている、太陽神のこととシンクロしているみたい。私個人の感覚で、太陽神からの繋がりでピンとくるのは、エメラルドタブレットを書いたトート。アトランティスで何千?何万年と王を務めた彼は、転生してエジプトで歴史を書き残す書記官となった。今世、これからの私はエメラルドタブレットをアップデートしながら生きていくので、トートからのメッセージだったのか?

はたまた『コペルニクス的転回』ということが貴女に起こるよ〜っていうメッセージだったのか。
コペルニクス的転回とは、一言でいうと、「これまでは『対象が認識より先に存在する』と考えられていたが、実際には『認識が対象より先に存在している』のである」という考え方の変わりようのこと。
更に簡単に言うと、考え方が180度変わっちゃうような発想の転換のことである。

きっとこっちだな(笑)
そうなるならオッケー!! なんでもいいよ♡ 大丈夫!! ん?発想転換してーってこと?? 答えはもう少し待つとしよ。

今日もどうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?