見出し画像

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉87日目2020.05.06

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈87 マントラ〉

87は素朴で素直なエネルギーを持つ、活性化の数靈です。あなたが美しいと感じるものを祝福し、惜しみない拍手を送りましょう。その拍手は再びめぐり、やがて、あなたのもとへ戻ってきます。華のある人生を送るコツは、あなたが喜び上手でいることです。

ずーっと晴天続きのG.W最終日は、朝から小雨。
ずーっと楽しませてもらったガーデニングも、少し休憩となりました。雨のおかげさまで、庭の緑が生き生きとしています。なんて美しいんだろ♡

小花がイルミネーションの川のようだわ(笑)
芝生のお手入れも入念にしたので、これから緑の絨毯になる🌱 すると地面がふかふかになり、裸足で歩くと、とても氣持ちいい。

雨上がり、ジューンベリーの葉っぱに綿毛がひとつ。うっかり見過ごしてしまうような、あまりの小ささに、それでも氣づけた喜びに、心踊るやうに写真を撮る。
私は“ちいさきもの”が大好きです。

薔薇が咲き始めました。この子は、カップ咲きで下を向いて咲く子。この子の目線はこんな感じかな?

白モッコウバラが豊かで美しい✨
祝福。そんな言の葉が心に響く。
朽ちて傾いていたパーゴラの修復も一段落し、また週末に塗料を塗れば完成です。

そして今日は、ようやく♡念願の子を我が家に迎え入れました♡ 2020年G.W記念!!コロ助のおかげさまで、どこにも出かけず、ずーっと大好きな庭仕事に没頭できたからこそ、荒れてた庭を美しく手入れでき、すべての樹木とお花たちに肥料をあげられた喜びの記念に(笑)

じゃーん♡ この子を植樹しました♡
この子は“檸檬” そう!レモン🍋の木。
黄色い実のなる樹木を迎え入れたくて、レモンにしようか、柚子にしようか、はたまたミモザにしようかとG.W中、ずーっと考え「ミモザにする!」と買いに出た。だけど、いちばん初めに一目惚れしたレモン🍋が忘れられず、簡単だよ♡という苗屋のおじさまの言葉にテンションあがって、レモンちゃんをゲット🍋
スキップするくらい、嬉しい♪
夕方は雨もあがって早速、植樹したのでした🌱

レモンちゃんの花。どんな色の花が咲くんだろ♡
楽しみです♪ 87は花、華。

今日は何氣ない自然や日常の喜びに、心うきうきして♡過ごせた一日でした。あ、G.W中はずーっと、そんな些細な喜びに包まれた日々だったなぁ。感謝♡
特別なことはなくても、目の前の日常に、心踊るような喜びは沢山ある。宝石のように輝いている、いつもの日常。それを感じて、喜び上手で在りたい。まわりは愛と光の幸せだらけなのだから♡

今日もどうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?