見出し画像

ゆみ姫 産靈(ムスビ)6日目2020.08.15

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈はまさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしとのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈6 マントラ〉

6は「結ゆムユ」と申します。ひと桁の整数で、因数に奇数(2)と偶数(3)の両方を持つ唯一の数のため、結び付けるハタラキ。また、6は形靈として胎児を表すように、産まれる力(=産靈)のエネルギーを持つ。keywordは “愛” 。

さてさて、今日も朝から大掃除。大浄化&デトックスの波に、まだまだ私は乗ってます♪
我が家の一番のパワースポットは“トイレ”です♪
先月からトイレ掃除にハマり、毎日欠かさず、氣持ちよく♪続けています♡
ある日、ディスポのお掃除シートがきれていて、あれ、拭き掃除が出来ない。どうしよう?と思ったけれど、どうしても、したい。ならば、布で拭き上げればいいわ♪と、キレイ目な布で、トイレを拭き上げたら、、、なんて氣持ちよいのでしょう✨ 便器も床も、布で拭き上げる方が、氣持ちよさが格段に違う✨
その日から、まっさらな白布で、トイレ掃除をするようになりました。時々、お清めで“お塩さま”を入れたりもします。トイレの壁、窓、ドア、床、鏡、便器、それぞれを拭き上げる快感は、たまりませーん笑笑

大好きな黄色とレモン柄で溢れています🍋
正面の最上部には、トイレの神さま✨烏枢沙摩明王様の御札。烏枢沙摩明王様の聖域なので、氣持ちよくお過ごし頂けるように、毎日ぴかぴか✨

お庭のお花も欠かさずに♡
黄色ベースに活けています。

可愛い♡
トイレをぴかぴかにしていたら、トイレにいる時が、とても清々しくて、一番のお氣に入りスポットになりました♡
ありがたい♡

今日の数靈マントラの「睦して」とは「睦み合う」という言葉のように、互いに親しく接すること、あるいは仲睦まじいさまをあらわします。
〜睦して 結ばれ 産靈ゆく〜
仲睦まじく、繋がり合い、豊かに繁栄していくさまを表すようです。とてもハートが温かくなるのを感じます♡
〜聖なる社〜
これは私たち自身のことですね。
私たち自身は、聖なる社(やしろ)なのです。ヒトは靈人。玉し靈(タマシヒ)が肉体に宿った状態であり、その玉し靈こそが神(大自然)からの分け御霊。まずは自分の存在が宇宙に在ることから、すべては始まります。唯一無二の存在として。はい、自分自身の中に、すべてが在ります。そして「とこしえに」私たちは永遠なのです。

トイレ掃除にしろ、何氣ない家事にしろ、仕事にしろ、それはすべて尊い神事です。私たちが行うことは、すべて、神さまが行っている、神事なのです。だから、行うことに、無駄なことも、バカげたことも、優劣もありません。全員もれなく神さまなのですから、みーんな神事をしながら、生きています。
そう思うと、洗濯物たたみも、ごみ捨ても、お風呂掃除も、なんだかミコト(命)がされてる尊き神事と思えて、面倒くさいなんて氣持ち、どっか行っちゃうね笑笑

わたしが今、トイレ掃除や、拭き掃除にハマって、氣持ちよさに悶絶してるのも、神さまと自分の社とが睦み合い、結ばれ、産靈ゆくエネルギーを感じているからかもしれません。掃除してると、自然と感謝の氣持ちが湧いてきて「ありがとうございます」という言葉を紡ぐのも、産靈のハタラキであるkeyword の“愛” を感じているからかもしれませんね。きっとそうです♡

今日は終戦記念日。
私の祖父は戦死しています。乗っていた潜水艦が攻撃され、海外沖で亡くなりました。私は家の柱を磨き上げながら「おじいちゃん、日本のために戦ってくれてありがとう。今、私はしあわせだよ。これから、一緒に地球体験を楽しんで、一緒に弥勒の世を創造しようね」とお伝えしました。

祖母は戦死した夫の弟と再婚しました。上の写真は、その弟の義行さん、そう、私のおじいちゃん。とても可愛がってくれました。免許証と一緒に、写真を持ち歩いています。亡くなった、血の繋がるおじいちゃんは、義光さん。博多織の優れた織師でした。二人とも、宇宙勤務✨ 

これから一緒に、弥勒の世を創造していこうね!!
どうもありがとう🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?