見出し画像

フィリピン・バギオのコワーキングスペース「CALLEUNO」に行ってみた

バギオで勉強するのに最適な場所を探していたんですが、コワーキングスペースをGooglemapで見つけたので行ってみました。


コワーキングスペースCALLE UNO

画像1

バギオシティからちょっと離れた所にありますが、歩いていけました。

画像2

パソコンも使えるようです。コンセントは充実してます。

画像3

会議もできそうです。目の前にはプロジェクターもありました。

画像4

ドロップイン(1日)450ペソでした。日本円で約984円(2020年9月の為替レートです)

画像5

外にはラーメン屋さん

画像6

オシャレな壁画とタイプライターがありました。

気になるインターネットスピードは・・・

画像7

かなり早いです。Youtubeも快適に見れます。使えるアクセスポイントが4つありましたが、5GHzのアクセスポイントが一番速かったです。

感想

一回1000円近くかかって他のカフェと比べると割高な所とバギオシティから離れてるのはマイナスポイントです。高速回線がここにしかない場合はこちらに来ると思いますが、 バギオシティにある,CafeLussoやBeans Talkもかなりスピードが出ます。

海外のコワーキングスペースには初めて来たんですが、自分一人だったのでとても静かでした。なので作業がはかどりました。

グループで集中して仕事したい時は,良い場所だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?