見出し画像

離婚寸前。時給900円パート主婦から一転。いい妻、いい母を捨て自分を見たし起業したら0→7桁を叶えた物語

嫌なことを手放し、いいお母さん、いい妻の仮面を捨て去った結果、
自分を満たし、好きなことで起業して月7桁を叶え、自由に好き勝手に生きてもなお、夫、子どもに溺愛されるあんじゅです。

この記事では
本来は自由奔放で思い立ったら即行動‼️
冒険大好き。
自分全開だった私が
結婚出産によって血迷い
ちゃんとした妻、母親を目指すあまり、
自分の本音を押し殺し、いつも不機嫌垂れ流し。
こんなに毎日苦しいのは夫のせいだとイライラ不機嫌に。

夫婦関係は劣悪。
口をひらけば罵倒しあい
ついには夫に「女性として見られない」宣告を受け、その後に夫の裏切り発覚。

人生に絶望し、どん底のどん底。
離婚を覚悟して、もうシングルマザーとして一人で生きていくしかないと
打ちひしがれていた過去から、
少しづつありのままの私を取り戻し、
気づいたら何故か美しくなって、
再び夫から女性として扱われるようになり。

パートナーシップが大改善。
気づいたら全方位で夢が叶い、時給900円の地味な主婦から月7桁を叶えた、ある地方在住主婦の物語です。


私の2024年、
7月現在のプロフィールを簡単に書くと


あんじゅ39歳


・夫39歳 息子(小3)娘(年長)
・夫とは顔を合わせる度、罵倒する大げんか、離婚寸前
→夫に溺愛され、労いの言葉を掛け合いながら共に切磋琢磨しあえる

・余裕がなく、子どもに対していつもイライラ
→毎日余裕をもって、ハグをし、大好きだよと愛を伝えながら子育てを楽しめる

・ワンオペイライラママ
→家事育児に余裕なく手が回らないことはうまく夫に甘えられる、夫婦二人で手を取りながら乗り切れるように。実家の両親にも素直に子育てヘルプを頼めるようになる。

・仕事で疲れ切って、休日はなんの断りもなく子育てそっちのけで寝るばかりの夫
→朝から子どもたちと過ごし、家族の時間も大切にしながら育児家事もおこなう神夫に変身

・外食もインスタントもお惣菜も禁止、料理好きでもないのになぜか無駄に手作りにこだわる
→週2外食、お惣菜や混ぜるだけ半調理もうまく取り入れてメニューも固定化。料理の時短、手抜き化、神夫が料理の大半を担う!

・欲しいけど便利家電を買うのに躊躇、節約大好き。貧乏マインドでお金が
減る不安から使えない
→ドラム式洗濯機、食洗機、自動掃除機
令和の三種の神器を投入!家事手放し&本当に価値あるものには先行投資できるように

・時給900円、扶養範囲のパート主婦
嫌味な店長にいつもヤキモキ気を揉む日々
・私には何もない。自分ビジネス?何それ状態
→ パート主婦卒業。
好きな人としか繋がらない、
好きな仕事で起業
稼働時間は少なくあっさり年商6倍。
月7桁を叶える
高額長期講座の主催
あんじゅに出会えてよかったと講座生から感謝されながらお金を頂ける
現在収入の柱は4つに!!

・子どもを預けて飲みに行くなんて、お泊まりなんて絶対無理。
→ ほぼ毎月どこかへ1人で出張や旅行へ。
この1年だけでも、東京、大阪、ソウル、タイなどなど

・自分に自信がない、ユニクロのワゴンセールしか着られないいつもお疲れ気味、クタクタおばさん
→美しいと声をかけられるのは当たり前、外見の激変


と、こんな感じで。
ここ2年のお話なのですが、

整形しましたか❓と自分でも思うくらいに。
顔も表情も激変。


【ちなみに整形はしていません】

見た目も環境も夫婦関係、家族もビジネスも。
本当に全方面において激動&変化の2年間だったのです。

今でこそこんな風に家族に愛されて好き勝手にしながらも月7桁を稼ぐようになるほどですが、ほんの2年前までは人生どん底のどん底でした。

当時の生活は
毎日朝から夜中まで夫不在。
私は時給900円のパートをしながらドタバタと余裕無く過ごし、子育ても家事も。ぼぼ9割を一人でこなす毎日でした。


もともと家事は好きでもないし、得意でもありません。
「好きでもないし、私は人より不器用だから。
普通の一般の主婦よりも努力しないとね」っと言い聞かせながら。
”頑張って”いい母親、いい妻になろうとしていました。

特にそれが強くなったのは長男を出産した2016年頃から。
少しずつわたしは本来の自分を見失い始めました。

当時はどうしても夫に立ち会い出産をしてもらいたくて、私は里帰り出産を選びませんでした。【当時埼玉在住。 実家は香川県】

産後で切開、骨盤グラグラ、傷だらけのボロボロなのに。退院直後から激痛に耐えながら家事育児、真冬の極寒アパートのキッチンで料理したり水仕事したり。
今考えるとほんとなぜそんなに頑張っているの?と疑問だらけですが。当時の私は
こんな私、偉い!産後すぐなのに頑張ってる私、すごい!!と思ってました。



赤ちゃんには母乳がいいんだと信じて、ふらふら激痩せしながらも息子、娘、二人とも完母で無理して育てたり、子供にはインスタントは食べさせちゃいけないと、離乳食は全部手作り。


睡眠は絶対大切だから。
どんなに忙しくても子どもたちを20時までには布団で寝かせないと、と毎晩躍起になったり。

結婚して子どもが産まれてからは、毎日こんな感じで。

子どもの健康のために、教育のためには

〇〇しなければならない

と自分の中で沢山の○○であらなければならないルールを作り上げていました。
毎日そのルールを達成することに精一杯。
達成できない日はできなかった自分を責める。

自分のことよりも夫、子どもが最優先。


とにかく生活は常に夫と子ども中心でした。


子供が産まれてからはこのように常に努力を惜しまず、家族のために頑張る私 でしたが・・。
本来は自分の感性のままに好き勝手動き回る自分大好きな人間だったわたし。



子どもが産まれてからは
自分のことはさておいて。

世間的な

〇〇した方が良い、
子どものためには〇〇するべき

というこだわりという名のめんどくさいルールを自ら課しまくる日々。


今思うとなんでそんな無理していたんだろうって思うのですが。
当時の私は、
自分の身を削って頑張ることが夫や子供への愛だと信じて疑わなかったんです。


その間違った頑張りのおかげでなんとか家事、育児は夫が居なくても回ってたようにみえました。


身を削りながらなんとかこなしてたんですよ。
自分なりにも頑張ってきたつもり。
大好きな人と結婚して、子どもを産んで。
確かに私は家族、子どもが欲しかった。
それは過去の私が望んだ未来。

現実には叶っていたんです。

素敵な理想の夫に巡り合い。

愛する夫の間に息子と娘に恵まれて。
それはそれは幸せでした。
周りから見ても、本当に幸せな理想的な家族に見えていたと思います。
とても幸せだけど。


なのに‼️
だけど、なぜか心の穴が埋まらない


自分の理想を叶えたはずなのになぜかとても苦しい。


ここ数年はずっと同じ穴の中を彷徨うような。
ぐるぐるとした感情の中にいたんです。

家族といてしあわせ。
だけど、なんか。
楽しくない。
満たされない日々。

今振り返ればわかります。
私は私を生きていなかったからです。
本当の自分を忘れて、
世間的ないい妻、いい母親であることを最優先に自分という存在を押し殺し続けて生きていたのです。

だけど、当時の私は愚痴も言えず、我慢しながらも夫に察してと言う名の不機嫌でアピールすることで精一杯。

だって。
SNSをみれば。
同世代の妻やママたちはみんな頑張ってる。
わたしだけじゃない。
友達に弱音や愚痴を吐くのなんてカッコ悪い。
どこまでもカッコつけな自分が出てきました。
だけど本音はしんどいのに。
気づいたら主語は夫や子供のことばかり。
自分というものをどんどん見失っていきました。


本来の私は。

もっと自由でいたい。
自分の興味があること、やりたいことを何も制限なくやってみたい、挑戦してみたい。
いつも刺激と冒険心に満ち溢れたことが大好き。

何も制限されることなく、出かけたい時に出かけたい。
やりたいと思ったらとことんやらないと気が済まない。

だって、独身時代の私。
女一人で3年も世界一周とかしちゃう
かなりぶっ飛んだ、好奇心の塊の変わった人だったんですよ。
一人で南アフリカや中南米も乗り込んでしまうくらい。
現地人とのおしゃべりや交流も大好きで。
毎晩世界中の誰かと飲みながらおしゃべり。

本能と直感のドキドキワクワク人間が。






いきなり結婚出産したら真逆の生活。
ただ会社と家の往復のみ。
喋り相手はほぼ子どもだけ。
毎晩友人と飲むくらいお酒と人が大好きだったのに。妊娠出産、授乳で何年も禁酒生活。

結婚出産後は夜に友達と遊びに出ることなんて、産後6年のうちトータルでで2.3回でしょうか。
もう、最後に遊んだのもいつかも思い出せないレベルでした。

そりゃ、自分の好きなこと、関心ごとに対するアンテナも鈍るはずです。

家族は大好き。
子どもも大好き
愛してる。
かけがえのない存在
いつだって、笑顔でいてもらいたい


だけど、
家事めんどくさい。
しなくていいならやりたくない。
子どもはかわいいけど、ずっとワンオペをしていると、わたしだって暴れたくなる、叫びたくなる。
ムカついてたまらない。
全てを投げ出したくなるくらいヤケクソになる。


当時のわたしは一人で週6、朝から夜中までワンオペ。
朝7時に起きて、そこから家事育児仕事。
ノンストップ。
やっとホッとできる自分時間は22時すぎ。

今考えたら。
私はめちゃくちゃ疲れてたんですよね。
とにかく毎日疲れ切ってました。


本当の気持ちを押し殺しながら・・・

本当は本音で話すことが好き。
本音の中で、ああだね、こうだね って人と関わりを深く持つことが大好きだったのにも関わらず。
自分の心に我慢を重ねていたら。
自分の好きなこと、ワクワクすることさえもわからなくなったのです。
なんとなくこのモヤモヤの存在はわかるのです。
でも当時の私はこの気持ちをうまく言語化することはできず、心も満たされないので。
誰にもこの感情を上手く伝えられず、怒りのような感情をずっとにぎりしめていました。

「こんなに一人で家事育児を背負わなきゃいけないのは、全部夫のせいだー‼️
くそがーっ‼️」



夫に怒りと不機嫌というエネルギーでいつも爆弾を投下しつづけていました。

本当はね、すごく寂しかったし、しんどかったんですよ。
夫に頼りたかった、甘えたかった。
でも、悲しい気持ち、寂しい気持ちって。
我慢しすぎると怒りに変わるんですよね。

本当のわたしは、

助けてって!!


心の中で泣き叫んでたんです。

さらに心の奥底の本当の本音は

「寂しい」
「もっと私のこと見て」
「あなたと一緒に子育てしたい」
「あなたと2人の時間を共に過ごしたい」
「抱きしめて欲しい」
「あなたに触れたい」

だけど、当時の夫も毎日朝から晩まで激務。
夫もまた心に余裕はなく、こんなわたしを受け止めきる心の余裕なんてなかったのです。


こんな悪循環で、さらに埋まらない穴はどんどん大きくなって。
自分という人間を片隅に置き
いいお母さん、妻を模索し続けたら、

しまいには、

何が好き、何がしたい。
今何が食べたい。

それすらもよくわからなくなるまでになってしまいました。

自分がしたいことなんて二の次。

夫や子供を第一優先でとにかく生活を成り立たせるのに精一杯頑張る日々。
なのに、全然うまくいかない。


上手く出来ない自分をさらに責めて。
常に自分にバツをつける日々。
なんでいつも私ばっかり頑張っているのに。
みんな気づいてくれない。
誰も褒めてもくれない。
夫すら認めてくれない。
上手くできない、こなせない。

まさにナイナイナイナイの
オンパレード。

不機嫌がいつも出るものだから。
夫婦関係もギスギス。
夫の帰りもだんだん遅くなり、ひどい時は朝の3時とか。
ますます夫婦はコミュニケーション不足の悪循環。
夫にとっても、本来はほっと安らぐはずの家庭が。
私の心も常に大荒れなので。
夫にとっても家が落ち着かない場所へとなってしまい、ますます夫婦関係は最悪に・・・

この頃夫もサラリーマンを卒業し、自分の店を持つと言う一番大変な時期でありました。
コロナ禍での飲食業での起業。
思うように営業出来ない日々もあり。
彼は彼でめちゃくちゃプレッシャーに押し潰される日々。必死の中で家族を食べさせることに精一杯。

わたしはわたしでパートをしながらも朝から夜中まで。
家事育児にてんてこまい。

夫婦共々いっぱいいっぱいの中、必死で走り続けていました。


夫の起業も本来は家族が幸せになるために始めた起業。
なのに、起業をしたことでさらに夫婦共々、毎日余裕がない日々。

夫もわたしも。ただ、家族としてもっと良くなるために始めた起業だったはずなのに。

夫の起業をきっかけに、ますます夫婦仲が最悪になっていく。

夫だってわたしだって。
ずっとずっと、ただ頑張り続けてきた。
頑張れば頑張るほど
夫婦としてグラグラになっていく。
ぶつかり合ってしまう。


こんなはずじゃなかったのに。
ただ、夫にとっていい妻でありたかった。
子供にとっていい母親でありたかった。
なのに私が頑張れば頑張るほど、自分が自分でなくなって、どんどん周りを傷つけていく。

この頃、夫は仕事忙しさももあり、家には風呂と寝に帰ってくるのみの日々でした。
夫婦のコミュニケーションは全くありませんでした。もちろん夫婦の営みも。
マジで、ただの同居人状態。

でも私はなんとか夫と話したかったのです。本当は

「寂しい」
「夫と話したい」
「夫に触れたい」

にもかかわらず。
我慢しすぎたその感情は怒りで表現するしかなかったんです。
何度も夫婦のすれ違いを改善するための話し合いをするも、その度に

「そうならないように頑張る」
という夫。

「頑張らないと私とできないの?
ハグすらも、私に触れる事も嫌なの?」

そっけない言葉を言われるたびに自分の女性としての自信もガリガリと削られて行きました。

今ならなぜ当時そうなったかわかるんですよ。
こんな不機嫌で見た目も気を使ってない妻
誰が抱けるかよ!!って 笑



だけど、当時のわたしはそれすらも気づけないくらい余裕がなく、拗ね散らかし怒り狂っていたし、とにかく不機嫌。

なんで私のことが抱けないんだよ⁈
あっ⁈

って常に戦闘態勢。

もうこんなの、嫌だ・・・
毎日つらい。寂しい。

こんな状況にさらに追い討ちをかけるように。
まさかの夫の裏切りが発覚してしまいます。

もう本当にこの時はショックすぎて。
発覚したあの夜は、手の震えと動悸が止まらず。
一睡も出来ませんでした。

今まで家族を必死で守り、夫を支えてきたのに。

私がずっと守りたかったものはなんだったのか。
ずっと寂しくて寂しくて。
孤独ながらも夫の帰宅を待ちながら1人で子どもたちを守ってきたのに。

夫はそんな中で外で癒しを求めてた。


もう本当にこの頃は人生の中でも絶望期。
身も心も究極にボロボロ状態に・・・。


もう夫とは生きていけない。
子供を引き連れてシングルマザーになるしかないのか・・・
でも一人で子供たちを養っていく覚悟も決めきれず、悲しみに暮れていました。
一生このまま不満と不安、夫に対して信頼できない思いを抱えながら生きていかないといけないのだろうか。
それはそれで辛い。
かと言って、パート主婦。子ども二人を養えるほどの稼ぎもない、女一人で子どもを抱え生きていく自信も覚悟もない。

もうこんな生活、人生嫌だ!!!
ぜんぶ全部、投げ出したい!!と
悲しみに暮れ絶望の淵にいたのです。

こんな絶望の最中に出会ったのが 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座だったんですが。

この講座の中で。
私はびっくりする奇跡的な再会を果たします。

その女性が

なおりっち【松木直子さん】なのです。



なおりっちの紹介を簡単にさせていただくと・・

日本とドバイの2社経営
SNSのみで1億円以上の売上達成❗️
KADOKAWAとのコラボ企画
誰もが知る美顔器、セルキュア4t plusの美容ディーラー
たった1プロモーション1億円達成
などなど・・


世界を旅しながら仕事をするライフスタイルを確立し、
旦那さんとも常にラブラブ。
大好きな講座生に囲まれながら実業、
オンライン共にビジネスも絶好調。

仕事、パートナー、美、

女性の夢、憧れを体現し続けている
今ノリに乗っているドバイ在住の女性起業家です。


まさか、こんなところで再会⁉️


2022年の1月。
小田桐あさぎさんの講座の16期の初日。
私は本当に心臓が飛び出るほどびっくりしました。

実はなおりっちは
私の高校時代のダンス部の後輩なのです。
学生時代は共に練習し、ステージに立ち。
切磋琢磨していた時代から18年。

ずっとSNSでは近況は知っていたけれど。
まさか、あまたあるマインドやビジネス講座がある中でこんな形で突然再会を果たすとは思ってもいませんでした。


2年前の当時のなおりっちはすでに実業で億を稼ぎ出すほどのキラキラ女性起業家。[でもなおりっちはなおりっちで当時悩みを抱えていました]


かつて青春時代のあの頃。

とっても素直で一生懸命。
まさになおりっちは 名のとおりの 真っ直ぐな少女でした。

時は経ち、18年。

インスタからみえる画面上からもその変貌ぶりは明らかでした。

「今は輝く起業女子か‥
すごいなぁ、私とはまるで別世界の人だ‥
高校時代の印象とは雰囲気全然違う!綺麗なお姉さんになってるなぁ‥」

かたや、私はパートナーシップも自分の人生も
絶望真っ只中のズタボロ。
時給900円の田舎のただの主婦。
久々に会おうよと、帰省中のなおりっちと再会をすることになりました。



私たちはかつては同じ学校、部活動コミュニティにいて、同じ世界を見、
同じ目標を目指して、切磋琢磨していて。
確かにあの頃は同じ場所にいたはず。

その後それぞれの道に進んでいました。

そして時は流れて18年。

確かにあの頃は。
同じステージに立っていたのに。
なんか今。全然違いすぎじゃない?!

私の動揺は隠しきれませんでした。

あれ‥
何がどこで道をまちがってしまったのだろうか。

進学校に通い、公立大学にも行かせてもらって。
結局Uターンして、いつも不満ばかりな人生つんでいる時給900円の主婦なのか・・・
私、一体何してんだろ・・・


なおりっちと私。
何がどう違って。
こうも生きる世界が違うの⁉️
かつて、私たちは同じステージにいたのに、何だか今はとても遠くの人のよう‥。


なおりっちと実際に久々に会おうと前のめりで約束をしたにもかかわらず。
私の内心はざわざわ、グラグラとしていました。

こんな不思議なご縁でまた繋がって。
久々に会える嬉しさと懐かしさ。恥ずかしさ、動揺。
いろんな感情が入り乱れていました。

高校生のあの頃の私はダンスリーダーも担ったり、チームを組んだり。
なおりっちとは少人数の作品なども一緒に踊る仲でした。青春時代、私が人生において一番自己肯定感爆上がりのキラキラしていた時。
なおりっちの中ではきっと元気で明るい先輩の記憶で止まっていたであろうに。



かたや、今はこれ。


やーーー。
今、まさにこんなクソダサすぎる自分。
会いたいけど会うのがこわすぎる。
こんなダサい主婦な自分。
見られたくないよおおおおおーーーーーーーー。

というか、だっさい服しかないのにまず、何を着ていけばいいの?


え?ホテルで会うの?
ランチでホテル⁇
え、それ起業家の常識なの!?
頭ぽかん状態・・・。

というか、時給900円の私に1億円起業家のなおりっちに時間割いてもらって、本当にいいのだろうか?

もう、会う前から心がうるさすぎて、
ザワザワが半端ない‼︎


かたや、なおりっちは

「久しぶり〜♡」と、
本当に本当に美しく華やかに優雅に現れました。
起業家としてのオーラがとにかくとにかくすごかった。


身につけている洋服もバックも。
それ、高松じゃ買えないよね、
そんなの見たことないわ

ってものばかり。
全てにおいてキラキラしすぎて、久々の再会は本当に毛穴から変な汗が出ていました。

一緒の空間にいるのに、久々の再会が嬉しいのに。ぜーんぜん落ち着かない。
ご飯の味もよくわからない。
SNS起業家として売上も上げまくっているなおりっちがもう眩しすぎて直視できなかったのです。
だけど、なおりっちはあの頃と変わらない なお でした。

素直で、まっすぐで、真面目で、とても熱い。
なおはいつもそうだった。

18年という時の流れも感じさせないまま、数時間に及ぶトークは止まリませんでした。

お互いどんな18年を過ごしたのか、
これからどう自分に向き合っていくか。

いつか私も自分でビジネスをしてみたい。
なおりっちから出る数々の話は本当に魅力的で輝いて見えました。

だけど、大切な根っこの なお らしさはそのままで。

「あんじゅは、ほんと、環境だけだよ‼︎あの頃を思い出して!!
絶対絶対かわるよ、できるよ‼︎大丈夫」

なおりっちは自信を無くしてしまった私にそう強く励ましてくれました。

私は1人で勝手に久々の再会を怖がっていたけれど。
一度再会してみれば、なお は なお のままでした。
ださすぎる自分に笑い、一人ずっこけながらも、
これから同じ環境でまた一緒に同期としてお互い頑張ってこうと誓い合った私たち。

こうして私たちは同じ16期として魅力覚醒講座にフルコミットし始めました。


人生とは、
自分の魅力とは
生きるとは・・・
あなただけの唯一無二の魅力とは・・・

私には私のあんじゅの人生の課題があって。
なおりっちにはなおりっちの課題がありました。

私は主に
パートナーシップ。

ワークも丁寧に取り組み、毎日毎日臭くて汚いカッコ悪い自分をさらけ出し続けました。
こんなものを人目に晒したら何て思われるだろう・・。
私、嫌われてしまうのではないかと。
毎回そんなドキドキ、怖いを飛び越えながら自分自身と向き合う日々。
自分ではしょうもないとかカッコ悪いなぁと思う感情を‥
心に溜まった膿を出し続けたのです。

そうしたら・・・

今までのことが嘘のように変化しはじめました。

ずっと嫌われていたと思っていたのに。
夫は夫なりにずっとずーっと私のことを愛してくれていたのでした。

ただ、お互いの愛し方が違っていて
私が今まで受け取れなかった
だけでした。

自分は大切にされていないと、ないものばかり見つめていたところから、結局はすでにあったんですもの。
私はすでに愛されていたのです、夫からも子どもからも。

もうすでにある 愛に気づけたら・・


やっと本来自分が挑戦してみたかった自分のビジネス意欲も湧き上がりました。
パートは2022年の7月に退職。ようやくずっと取り組みたかった自分ビジネスに手をつけ始めた頃でした。

何もわからないままオンラインイベントをしてみたり。
自身のアカウントで毎日のようにライブ配信をしたり。

この頃はまだ何がしたいという枠も種もよくわからない状態でしたが、
とにかくぶつかり稽古。

自己流でイベントを繰り返す日々。


何も資格も特に特技もないわたしですが、

2022年、10月に私だけのオリジナル商品を作って、ゼロからイチというものをこの頃経験させてもらいました。

初めての集客は3名、75,000円


絶望期の私からしたら、本当に信じられない出来事でした。
ずっとずっとこうして自分でコンテンツを作って、PCひとつでどこででも仕事ができる。そして自分の大好きなお客様に囲まれ、商品をお届けしたかったから。

いろいろイベントを開催したりライブ配信、多少のお小遣い稼ぎはできるようになったものの。

しかし、売り上げは一向に安定しません。
この頃は時給900円のパートもやめ。
ビジネス一本に切り替えましたが、売り上げは一向に上がらずグラグラ不安定。

夫からは
「いつまで無職でいる気?」と嫌味を言われる始末。
【家にいる、お金稼がない= 無職 と言われていました】

どうやって意図的に、
計画的にビジネスとしてマネタイズ
するのか。
それがさっぱりわからなかったからです。

でも今ならなぜそれが出来なかったのかわかります。
それは自己流は 事故流 ですから・・。



どうにもこうにも分からなくて。
私はビジネスコンテンツを買ったり起業塾に入りました。
この時は不安や焦りの中で、きちんと見極めをせず勢いのままに・・・
自分が何を得たいのかわからないまま購入を繰り返していました。

しかし、講座やコンテンツを買ったはいいものの。

結局分からないことの連続が続いたり、自分の性格と合わずコミュニティ内で変人扱いされてしまったり・・。
入ってから そんなの知らなかった の連続。



人間関係も、内容も。
その都度立ち止まりまくることになります。

使ったことないシステムだらけ。
その都度契約、操作方法の理解、細かい設定。
自分の商品設計、販売導線を作る前の段階で思いっきりつまづきます。

講師から
「やるべきことを逆算するんだよ?」
「スケジュールたてて」
と言われても。

そのやるべきことの細かいツールも、to doも、導線引きも。
それらをどんなスケジュールを組んで、どう逆算をしていくのかも。
あまりにも多すぎるその工程。
点でバラバラなのです。

しかも慣れないツール。

処理しきれないのです。
扱うものも多すぎるし、全てにおいて初めてだらけで
自分が何がわからないのかも、よくわからない。

そんな状態でした。

提供したい商品は出来たけれども、
これらをどのように導線をひいて売り出すのかさっぱりわかりませんでした。




そんなとき。

なおりっちのSELFLOVEビジネス講座の3期生の募集を目にしました。

なおりっちはなおりっちで。
過去のトラウマを乗り越え爆速で変化を遂げていました。


飛ぶ鳥を落とす勢いで、再会からたった3ヶ月で新たなオンライン型ビジネス講座である SELF LOVE ビジネス講座を立ち上げていました。


0期生は6名からスタート。

なおりっちの講座生、りっちーずもみんなどんどんと成果を出し、確実に実績を重ね、3期目を募集していたところでした。


私のこの時の悩みはただ一つ。

・プロモーションの導線が組めない
・組み立てが出来ない。
・オンラインビジネスのプロモーションの流れ全てを細かく伴走してもらいたい!!
・その都度悩み相談をすぐ解決したい
・自分で逆算ではなく、組み立て設置まで一緒に細かくみてもらいたい


ちょうどなおりっちのビジネス質問会なるものがあり。
勇気を出してなおりっちに直接相談してみました。



直接いろいろ聞くと。
なんとこの講座内には私のお悩みを解決する
再現可能なビジネスマニュアルがあるというではありませんか!!!

確かに、講座生の実績を見ていると、今までビジネスをやったことない人も短期で軽やかに1プロモーション7桁、こんな講座生が続出。

これならもしかしたら私でも、
そのマニュアルを見ながら設定し、自分で導線をひき、自分の商品をプロモーションできるかもしれない!!!!!


なおりっちなら、信じられる。
だって、高校時代ずっと過ごしていた仲間だもの。

この時、決してお金はゆとりがあった訳ではありませんでしたが、
数ヶ月後には絶対に倍以上のリターンがあると確実に見えました。

この質問後は迷いなくポーーーーーーンとりっちーずの環境に飛び込んだのでした。


そして講座は開講。
まず最初の講座ではこの講座の心得を・・・

まずは
自分を愛して満たすことから

と言われます。


自分をすり減らすビジネスをした辛い経験をしたなおりっちだからこそ。
まずはこの自分を満たすこと、愛すること
自己受容の部分を徹底的にマインドとしておとしこみます。


みんな【置いていかない】徹底した愛に溢れた環境で、毎度の講義は質問が終わるまでグルコンは続きます。



世の中にはいろんなビジネス講座がありますが。
先生によって全然雰囲気違います。

なおりっちはいつもみんなと同じ目線で
優しく光を照らし、時には背中を押し、
しかし、内容は超的確ピンポイントでわかりやすい言葉で優しく穏やかに伝えてくれます。

ビジネスはいつもうまくいくこと行かないことがあります。
私はしょっちゅうなおりっちに泣きつくのですが、
どんなに落ち込んでいても、コンサル後は笑顔でなおりっち!ありがとーーー!!となります。
それは私だけではなく、りっちーずみんな口を揃えてそう言います。


なおりっちのこのコミュニティは無理なく楽しく続けられる環境や仕組みがしっかり整えられています。

ワークの補講タイムがあったり、その道筋がしっかり書かれている超詳細なマニュアルも。


事前に質問でも聞いてはいましたが。
開けてびっくり!!
想像の遥斜め上をいくわかりやすさと量に圧巻でした。
そして、今までなおりっちが作ってきたスライド、動画、資料、戦略シェアなど。

そこまで出して本当に大丈夫?なおりっち⁇

とびっくりするくらいシェアしてくれました。

こここまで揃えられたらもう、そりゃやったらみんなできるよね‼️ってほどの。
誰でもわかりやすいつくり。


そのおかげで私は3期に入ってすぐに

イベントの構成、告知文を見直したら
どんなに頑張っても20人しか集まらなかったイベントが150人集客‼︎



今までは全然何をどうしたらいいか、ビジネスが全くわからなかったのに。
2022年3月に勇気を出して飛び込んで
一から商品設計を見直して、なおりっちの型通りに売り出したら‥

生まれて初めて高額長期講座がいきなり売れました。

本当に、あんじゅの講座を受けてよかったと
今では講座生に感謝されながらも自分の魅力を活かしながらオンラインで仕事ができるようになりました。

その後も、単発のセッションや、長期講座、イベント企画、物販、
プロモーションお手伝いなどなどなど・・

なおりっちの講座に飛び込んだら・・・・

たった半年で➕230万、2023年9月には初めて月7桁を叶えられました♡
その後も売上は伸び続け、このSELFLOVEビジネス講座に所属してからたった1年で約480万円の売り上げを立てることができました。


遊びからマネタイズ せとうちリトリート

メキメキとビジネス力も上がり・・・

講座生内のビジネスで成果を出したメンバーとして2期連続で選んでいただいたり・・・

勢いはとどまらず・・・。

そこから実業の柱も作るべく。
これらの売上を軍資金として、この直近3ヶ月でなんと民泊をゼロから構築。
民泊オーナーになりました!
オンライン事業とともに実業の柱も作りながら。

オープンたった50日でなんと約90万円の売り上げに!

時給900円の何もできない主婦だった私の変化に。
散々最初は私の起業を馬鹿にしていた夫でしたが・・・。

このように結果が出始めると・・。
今は私のことを応援してくれる存在に・・・。
夫婦関係もより良いパートナーシップを築けるようになっています。


今では全方位で問題解決!!
本当にあの2年前の地獄のような日々が嘘のようです。

ありのままの自分を受け止め、
本来の私にもどり
ビジネスのプロ、なおりっちのもとで
正しいビジネスの成功法則に沿って行動してみたら。

2年後には想像もしない自分がいました!!


ここまでくるまでに真っ直ぐには辿り着けませんでした。

唯一の後悔は。
もっと早くからりっちーずになればよかった・・・と言うこと。

だから私のように無駄な時間は過ごしてほしくないなって本当に思うのです。
私は先ずは自分でしようとして、無駄な時間をたくさん過ごしてしまったから・・・



本当に私になんて何もない!
こんな私がビジネスで何ができるんだろうと。
思っていましたが。
だけどそれは違いました。

誰にでも。自分の中に種はあります。
今は不安でも、それはあなたがまだ気づいていないだけ。
あなたの経験が誰かのお役にたち、誰かの光となり人生を変えていきます!!!
それを一緒に探していきましょう。

私もまだまだ道半ばです。

これからもこの環境で、駆け上がり続けます♡




どんなに凹んでもお互いを励まし合って、行動し、前向きに真剣にお互いの戦略を立てたり、アイディアだししたり応援しあえる!
本当に最高のコミュニティ。




何者でもなかった私が、自分を愛し、
売上が思うように立たず、超不安定なところから
自分の中の強みを見出し、商品化し、
ビジネスを劇的に飛躍できたのは間違いなくなおりっちのおかげ♡
そんななおりっちがこの度、
年にたった3回しかない、超有力級3日間無料ライブをします!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナーの日程はこちら
【3日間完全無料セミナー】
自分を愛して月7桁を叶える♡



〜開催日程〜
Day1:7月21日(日)21:00〜
Day2:7月27日(土)21:00〜
Day3:7月28日(日)21:00〜

https://resast.jp/inquiry/OTUyNWIzODk1M

↑参加ご希望の方は、イベント専用フォームにご登録ください🎶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ビジネス超初心者 ゼロイチを今から作る人
・コンテンツはあるがオンラインで販売したことがない人
・コンテンツもあり、オンラインでも売っているが売上が安定しない人
・販売導線を上手く自分で戦略が立てられない人
・機械、ネット音痴でオンライン起業、販売を避けてきた人
・場所や時間にとらわれずにビジネスしたい人
・月7桁、8桁を軽やかに叶えたい人
・世界中旅をしながら自由に働きたい人
・自分の人生はこんなもんじゃないと燻っている人
・好き・やりたいことをできる人生にしたい人
・本質的なビジネスを学びたい人
・素敵なビジネス仲間と共に切磋琢磨したい人

この項目にちょっとでもおやっと引っかかった人。

お顔は見えないウェビナー形式です!
パジャマで聞き流しできますよ♪
テレビ見る感覚で是非是非、
激しく試聴をお勧めします!!
ビジネスのヒントがたっくさん詰まってます。


ちなみに、最終日には 9月からスタートする
SELFLOVEビジネス講座も7期の募集があります。

私ももちろん5回目の受講(OG生)としてこちらに参加しますよ!!
そして6期に引き続き7期も!
こちらの講座のゴールド講師として運営にも携わります。

もし、受講してみたい〜という方。
私と一緒に受講しませんか?

一緒にりっちーず仲間になりたいという方がいましたら、
お申し込み時に
紹介者 【あんじゅ】とご記入ください💖
紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には私からみなさまにサポートをつけさせていただきます❗️

多数の講座生の中から6期、7期とゴールド講師として選ばれたあんじゅの直接サポートを受けられるのはこちらだけ。



もうこれ以上自分で
ビジネスを組み立てるなんて無理!
もうええ加減、ちゃんと見極めて、
自分でやろうとせずプロに頼る。
そう決めて、行動したら。
なおりっちがビジネスをぐぁぁぁぁ〜ーっと思いっきり引き上げてくれたんです!!

1年前のあのとき。
全部全て自分の人生を思い通りに生きるのならば。
私はどう生きるかと自分に語りかけた時。

わたしも
なおりっちみたいに
夫に溺愛されて、自分の好きな仕事を思いっきりし、
世界中旅しながら
講座生や仲間のみんなに慕われながらやってみたい!!

そうなりたいと思って飛び込んだんです!!

そう決めて飛び込んだら。
1年前には想像もしなかった、
予想を遥かに上回る展開が待ってました‼️


この環境で沢山のりっちーずという仲間に出会い、人生を大きく発展することができたんです!!
愛と信頼に満ち溢れたこの日々は私にとって劇的な変化を遂げた1年間。

それは本当に宝物です。



とはいえ、自分の常識、概念を手放すって
今の環境のままでは正直難しいですよね。
だからこそ、環境ってマジでマジでめちゃくちゃ大事なんです‼️
大事なことだからもう一回言いますよ。

マジで環境こそが大事なのです!!


一人のビジネス素人の頑張りなんてその道のプロには到底敵わないのですから。
さっさと自力では出来ないと言うことを認めてください!
プロの知恵を全て借りて素直に言わたことをやり、成功法則を徹底的に真似てみましょう♡

ビジネスの申し子と言われるなおりっちの15年の知恵と経験と頭脳をフルで借りながらチャレンジし、コンサルしてもらえるこの環境。

そして真面目で熱くて一生懸命な美の集団!りっちーずの仲間たちと応援、励まし合える環境。
これ、
まじでマジで最強なんですよ‼️





変わる覚悟を決めたなら✨
安心して飛び込んでください

両手を広げておまちしています💖


濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です
どんなに小さな心配事でも、遠慮なく聞いてくださいね
私とお知り合いの方でなくとも。
まだお話したことなくて全然大丈夫です。
通りすがり大歓迎!!
noteみた、インスタみた!

気軽に仲良くして下さいね✨

こんなこと聞いちゃっていいの⁈
ぶっちゃけりっちーずってどうなのよ?っておはなしも。
全部全部教えてください✨

あなたの不安、全部お聞きした上で
ありのままでお伝えしますよ♪


あんじゅ 公式ライン

気になること、なんでもご相談くださいね♪


こんなに長いのに、ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。
どうかこのメッセージが必要な方に届きますように‥💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?