見出し画像

試薬の酸なので大丈夫です

久しぶりの投稿です。

この男性「試薬の酸なので大丈夫です」とのたもうたそうだ。
私も言いそうだが大丈夫ちゃうやん。
試薬瓶のフタの所で漏れそう。
研究室に置いていても倒したら大惨事なものを持って歩いて大丈夫と思ったもんだ。
ちなみに硫酸は水を加えると発熱するので不用意に薄めるのは危険です。
十分危険すぎるので自信があっても新幹線には乗せないようにしましょう。
実験室から一歩でも持ち歩くの嫌ですけどね。
どういう用事があって硫酸を持ち歩いたのだろう。
用件先に硫酸ぐらい逆にありそうなのにね。
目を離したりするぐらいなら持ち歩いてほしくないし目を離さない人は持ち歩きませんね。

硫酸の保管についてうるさくなりそう。
硫酸を使っているところは何本あるか明日のうちに数えさせられたりめんどくさいことになるのが目に浮かぶ。
通達メールが来たり頭が痛い。

私、バナーの画像好きすぎます。
消化器🧯がある場所はみなさん確認しておいた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?