熱が出ない人たちのコロナ体験記

父が風邪症状を起こしたのが土曜夜。
熱もそんなになさそうだし咳もしてないし寝てるのが気だるいみたいで起きているから日経メディカルオンラインで紹介されていたコロナに効く漢方の葛根湯を飲ませる事二日。
その間、私は日曜日から背中の倦怠感で寝込んでいて父を月曜に病院に連れていくつもりだったのがすっぽ抜け。
父は78歳なので最初から発熱外来に行かねばならず予約しようと思ったらこれが大変めんどくさかった。
電話予約時間が決まっていて一瞬で予約が埋まってしまいまた明日という予約システムのすさまじさ。
月曜にこの予約電話をしていたら私がイライラして寝込んでたかも。
風邪症状の父、背中の倦怠感の私、胃が悪い妹、バラバラに具合が悪い。
結局、いつまで外出してはいけないのかがポイントです。
全員陰性で父も元気そうにウロウロしています。

実際の診察を受けられるのは
・65歳以上の高齢者
・妊婦
・10歳未満
・重症者(基礎疾患がある人)
この条件以外だとPCR代27000円払うんですって。

そりゃ無料PCRに行くわー

全員高熱だったら一家全滅しそう。
ワクチン打ってたからこんな感じですんでいるのかもしれません。
高熱が出てなくて咳も派手でなくていつも鼻水たらしていたら煮え切らなくてこういう展開になるという貴重な体験記でした。

結局、父だけPCRしてコロナ陽性。
もうそんなに悪くないけどモルヌピラビルもらって来ました。

モルヌピラビル

父は日によって痰が絡んだりするもののほとんど熱が出ないこと、我々一家が日ごろ風邪を引きすぎて「このぐらい」と思いすぎた模様。
普通の人はしんどいつらい!と十分思ってると思う。
父を外出禁止にしておいてよかった。

父に市から食料が来ました。
野菜ジュース、パンやお菓子などの食べやすいものが多い所に気遣いが感じられました。
おかゆはなかったけどお味噌汁とスープ、ラーメンはそんなになくてレンジごはんにスパゲッティナポリタンもありました。
これで暮らせます。

私は今日、人がいないのを確認して家の前に出たのですがちょっと歩いてだるくなっているので道のりはこれからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?