見出し画像

今の会社 辞めるべきか?、残るべきか?、それが問題だ


先日、従旺格が成立するかなり良い命式の方なのですが、
格局判断ご相談ごとで、
急に仕事がうまくいかなくなった、とのことでご相談ごとがありました

格局が分かったことで、そもそも会社員が向いているのか?
という疑問にも答えが出ました


格局から、自分はどんな働き方が合っているのかも解り、(事業を始める人は、事業運があるかも知る必要がある)

今の課題が見つかったとのこと。
精神的にもスッキリしたとのことです!



課題が見つかると、苦しさ、からある程度解放されます

特に、運が低迷してる時は、課題が見つかりやすいです
うまくいってない時は、体力を温存する、身体も精神もケアする、
学ぶ、情報のインプットが大事です
お金も蓄える、体力も知識も蓄える時期なんです

自動車も給油したり、整備したりが大切ですが、自動車は
新車に乗り換え可能です

しかし、人間は新しい肉体に乗り換えができません
(投資家のバフェットさんの名言)
だからケアが最も大事!!


自分をケアすることは意外と楽しいんですよ〜


温泉でユッタリ♨️もできます。
身体に栄養を取ったり…本読んだりで頭にも栄養…
つまり、余暇を楽しめます

画像1

でも現実は厳しい!、

しかしながら

たまに精神状態が窮地に追い込まれてみるのも良いものです


今の困難を乗り越えられるなら、もうお次の会社でも大丈夫うまくいく!


窮地はドタンバ力を作るチャンス
窮地ってどんな感じ?なのか、味わい尽くす


受け入れてみると
意外と窮地はササっと去っていった…、ということが良くあります


反対に、運に抗うと、
更に打撃がやって来るようです💥


画像2



苦しい状況を客観的に見つめ、
どういった反応をするのか?、自分に選択権があるのです


つまり、感情を剥き出しにするのか、
それとも、精神的に余裕ある言動や振る舞いをするのか?


それが、結果を分けます


画像3

悪口を連ねて辞めるのは、自分に奢りや自惚れがある証拠


自分の実力も環境が与えられてうまくいったのだから、
自分だけの力ではない
何かしら、会社、上司に絶対に恵まれた点があったはず

辞め方は、初めることに影響を及ぼし、いくら良い起業日を占っても良い方向に行かない

辞め時と辞め方は非常に大事


余裕がない辞め方は、悪い循環の始まり

感情のまま、余裕資金がないまま、事業を立ち上げても
焦りから、自分の都合を押し通す一方的な商売になります


お客さんは離れていきます


辞め時を知ることで、今だからできる課題が見つかり、

辞めるまでにすること、準備もできます

画像4

余裕があってできたこと



私の場合、最初無料ではじめました
無料だと、実質赤字です。でも、これで集客できたのです


たくさん占い、経験を積むことができました
これが非常に良かったのです

そして無料でも、絶対に手を抜かず
通常2万円の占いを懇切丁寧に行いました

結果、リピートがありました
2回目から3,000円で占いました

そして、良い反響がたくさん集まりました

ずっと鑑定だけで食べて来れたのは、この反響のお陰です


私の例なので、大した参考にならないかもしれませんが…



会社にお勤めの方の運気は人間関係が最も重要


最も必要な性質は、協調性!

誠実性、信頼性、謙虚さ、といったものが評価されます


従旺格の人でも、その専門性や能力で雇ってもらえます
能力を買われた場合、ある程度の自由も認められることもあります

大事なことは、自分の命を知ること (世の聾瞶を開こうとするなら、人の命を知る必要がある 〜明建国の立役者 劉伯温の言葉)

それによってこの会社でどう生きるか?
自分の在り方も解るってきます

何度も言いますが、焦りは一番良くありません


サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️