見出し画像

星組「ME AND MY GIRL」


ME AND MY GIRL

2016年に花組さんで上演していた「ME AND MY GIRL」を
初めて見たときに、作品のハッピーさ・可愛らしさが大好きになりました。

再演してほしいと思っていた作品なので、
星組さんで!しかも専科生としてまいてぃー(水美舞斗さん)も
参加されるなんて!!と浮足立ってました。

博多座自体も久しぶりなので、遠征する気満々でしたが、
チケットが取れず、ライブ配信のみの観劇です。

役替わり公演

星組のME AND MY GIRLで驚かされたのが、キャスティングです。
まいティーとありちゃん(暁千星さん)で
ビル役とジョン卿を役替わりするんですか?!

ビルは主役だし、ジョン卿もメインキャストなんですけど・・・。
ファンとしては2役見えるのは嬉しいんですが、
演じられる方は覚えるものが2倍になるので大変ですよね。

でも正直なことを言うと、嬉しい・・・。
そしてライブ配信も2日連続で2パターンの配信。

ライブ配信

残念ながら、ライブ配信初日は予定があったため、
私は2日目のまいてぃー:ビル、ありちゃん:ジョン卿の
1パターンを観劇。

見終わった感想としては、
「とにかく楽しくて、とにかく見ていてハッピーな気持ちになった!」
です。

だって最後のパレードで新郎・新婦の格好をしたカップルが
3組もいるんですよ!

カーテンコールの挨拶でありちゃんが言っていましたが、
今だからこそ!ME AND MY GIRLの作品がみれて、
よかったなと私も感じました。

すでに長文になってきているので、
キャスト毎の感想は別の投稿で行うこととして、
お芝居が終わった後のフィナーレのショーの感想を
今日は書いておこうと思います。

フィナーレの感想

天華くんと小桜ちゃんのデュエット

スタートはぴーすけ(天華)くんと小桜ちゃんのお歌からスタート。
ジェラルドとマリア役として歌っています。
角がとれたマリアがかわいくて、こんな一面があるから
ジョン卿はマリアのことが好きだったんだなと感じます。

ありちゃんと極美くんのデュエット

極美くんは美しすぎて、やはり一瞬どの娘役さんかと思っちゃいましたよね。背の高さで極美くんだと確信!
(私は顔認識能力が低いんです。)

舞空ちゃんと娘役ちゃんたち、からのラインダンス

まさか舞空ちゃんのダルマ姿がまた見えるなんて!
この公演は極美くんの脚の長さ・美しさに見とれてしまいますが、
舞空さんもやはりスタイル抜群です。
恐るべし、タカラジェンヌさん達。

水乃ゆりちゃんもスタイルの良さ(彼女は首も細くて長いんです。)が
目立っていましたが、娘役ちゃんのダンスで一番目を引いたのは、
紫りらちゃん!!!!

小柄な体格なんですが、身体の使い方がとにかく美しくて、
ダルマ姿だとロングスカートでは隠れる脚の動きまでしっかり見れるので、
やはり上級生の娘役さんの技術って素晴らしいですね。

男役さんの群舞

まいてぃーとありちゃんが・・・。
まいてぃーとありちゃんが・・・。
まいてぃーとありちゃんが・・・。

とにかくかっこいい!!!
まいてぃーの専科異動は複雑な気持ちもありましたが、
このふたりのダンスを同じ舞台で見れたのは、
まいてぃーが専科生だからであって、
そう考えるとこういうまいてぃーが見たいな、という
夢が広がります。

そしてぴーすけくんとひーろー(ひろ香祐さん)も加わると、
私、何組見てるんだっけ?という不思議な感覚に笑

まいてぃー⇒花組
ありちゃん⇒月組
ひーろー&ぴーすけくん⇒星組

というイメージがまだ残っているようでして、
なんだか一瞬タカスペをみているような気持になりました。

まいてぃーと舞空ちゃんのデュエット

舞空ちゃんのソロから始まります。
サリーのお役として踊っているのか、
表情豊かでかわいいなぁ。

まいてぃー登場!
駆け寄る舞空ちゃんを見るまいてぃーの眼差しが
優しすぎてキュンとしてしまう。

あっという間のデュエットダンス終わってしまった・・・。
胸がいっぱいでせっかくのデュエットダンスの記憶が
ほぼ残っていないのが悔やまれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?