見出し画像

【今日の私サイコー!!/今日の私すべて公開①/誰も知りたくないと思うけど🤣】~世界もココロもグラデーションでできている~550

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。


★おいおい!今日のタイトル責めてるやないかーい!

(★は理絵子の中のBlack)

☆あらっ ずいぶん早いお出ましですね・・・

★まっ知りたくはないが、そんなに言うなら聞いてやってもええよ!

☆ありがとう😊

(お忙しい皆さん、かつこ『みどりの窓口』がオススメ!見てね!)

では早速
朝1でやったこと

ミニトマトの枝切りと草引き

本日燃えるゴミの収集日。朝弱い私が早く?起きる日。さて、今日はそんなにごみはありませんが・・・そうです!ピンときた方いらっしゃいますね。
草引きー!草取り!?しましょ。
そうそう!そろそろミニトマトの苗の処分を・・・そういえば、小さいまま割れてしまった🍅に蟻んこがびっしりいたんだ~地面から1mはある。アリさんはあんなに小さなカラダで、🍅の甘い香りも察知して登って来るんだな~🤔
🍅は下に置いておこう。ありさんどうぞ・・・茎を花バサミで短くチョキチョキ!ブンブンブンの蜂さんを気にして耳ダンボにしていたら蚊がどこからか登場😖急いで!!ちょうど準備した袋にいっぱになったのでそそくさと終了。ゴミ袋にまとめよう・・・そうだ、明日からキャラバン。お肉としめじを今日中に食べるんだった(@_@)


お料理🧅🍄🥩

急いでお料理!玉ねぎ、豚肉、しめじをほんの少しのオリーブオイルで・・・味付けはニラたれで!間違いない!!さあ、出たゴミをまたまとめて、冷蔵庫を覗く。ほとんど減っていないケチャップ!捨てよう😆
何だか決断も早い🤣


ゴミ出し

無事にゴミを出すこと出来ました!ご近所のワンちゃんのケンケンがのびてた😆声をかけたけど、お耳が遠くなっているかも・・・シニア犬。

今日はいろいろ行きたい?行かねば?な要件がたくさんということで、これもいつもの私なら、お家ブランチしてそれからゆっくり出かけるところなのだが~今日の私は違う🤣

さぁ行くよ!
午前中に終わらせる勢いで出発🚘

信用金庫

図書館

頼まれて予約していた絵本を受け取る

郵貯銀行

ホームセンター

養生テープ購入のため

みどりの窓口

ここでハプニング勃発!?
・まずコインパーキングが満車😭駅パーキングのここに停めたい
・周囲のパーキングも満車😭
・ちょっと考えたがやっぱり駅パーキング一択!!ゲートバー前で待つことに・・・(直射日光に当たるのはほんのわずか)
・暫く待つとこちらに向かってくる車アリ。出庫するようです。
「やった~!待ってて良かった🥰これで停められる」きっと私ニンマリしたと思う🤣満車の表示が消えてバーが上がるのを待つけれど、手間取ってる感じ。
精算機を挟んでるけでジロジロ見るわけにもいかず、すると車から降りた😲
こっちに来る😲
どうしたん?????
「あの~スミマセン。新しいお札使えないみたいで・・・」と言いながら新しい1,000円札を!「くずしてもらえますか?」「あら、たいへん!大丈夫ありますよ!」と即答。赤い小銭入れから10枚数えて渡し、「確認して下さいね。新しいお札使えないことありますよね~特に田舎は多いかもしれませんね~」と相手の男性を勝手に他県から来たように対応。でもその方「いや~ほんと助かりました」と車に乗り込んで支払いが終わり、窓がまだ開いていたので「お気をつけて~」と元気お見送り😆「ありがとうございます」と会釈をして去っていかれました。

私で良かったんじゃない?だって1,000円くずせなかったら、車をまた駐車して、駅の中のお店や自販機を探してという事態になったでしょう・・・🤔その方と私の精算機をはさんでのやり取りは必然だったかのようです。その方は助かったと仰り、私は良かった!お役に立てたと思えた。いい気分。そのまま「みどりの窓口」に・・・2つの窓口で対応(一つの時もある)していたので、そんなに長時間になることなく順番が回ってきました。今日は若い男性職員の方(こんな言い方したら「若い」も「男性」も『差別だ~』っと言われちゃうのかな🤣)とても柔らかい親切な対応でスムーズでした。あー良かった!!


コンビニエンスストア

コピーをする(キャラバン用?)

ドラッグストア

経口補水ゼリーを購入。
参加者の方のもしも…のための保険

モクモクの雲撮り放題
まるで、ご褒美をもらっているようだ

ポツっ
あら、こんなに晴れているのに・・・🤔
もうすぐ家に着く


キャーお洗濯物干してた~
まだ、小雨のうちに取り込めた。イイネ👍

朝に作ったお肉料理(料理と言うほどじゃあないけどね😅)で少し遅いランチ。

いつもの私なら、これから出かけるタイミングなのに・・・やるじゃん私

行動あるのみだ。

明日の確認LINEを送ったり、電話で確認する。

電話連絡した方は遠くから来てくださることを知り、驚いた。その後メールで連絡することに・・・

そんなこんなでやるべきことをする。

さあ、こんな私に本当のご褒美が・・・

ご褒美はなんだったでしょうか…
続きはまた明日?かな…明後日?かな…💕

今日はここまでになります。
今日とは、金曜日(キャラバン前日のおはなしになります)

ここまで読んでいただきありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました🙇

なかなか、みなさまのところに行けてません😥

ごめんなさ〜い🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?