見出し画像

【双子座流星群今夜?がチャンス!】~世界もココロもグラデーションでできている~424

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

アナウンスが遅くなりました~😅

月明かりの影響なく

双子座流星群が観察できる絶好条件!!

特に14日午前1時から午前2時が多く観察できそうです。


双子座流星群の活動は12月15日4時頃に極大となり、この前後でとても活発な状況となることが予想されています。12月13日が新月で月明かりの影響もなく、極大時刻にほど近い12月14日夜から15日明け方にかけては、たいへん多くの流星を観察することができそうです。

ただ、明日のお天気はあまり期待できないようですので、チャンスは今日ということのようです。


興味があり、観察しようかなという方はくれぐれもあったかくして、風邪などひかれませんように・・・


私もちょっとだけ外に出てみようかな~

そういえば、8時前頃空はとっても澄んでいました。

その時また飛行機発見しました(笑)夜もまた素敵でした(笑)

ちなみに 次に絶好条件で観察できるのは2026年ということです。



ところで
射手座新月に願いや誓いを投げかけてみましたか?

素敵な出会いはありましたか?

私は、連絡して話したいと思っていた人に偶然会えたんです😲他の方もいらしたので、立ち話ではありましたが要件を伝えてOKもいただきました。なんか不思議です。ということで素敵な出会いがありました。このことでこれからやりたいと思っていたことも動くことになります。なんとワクワクな展開。引き寄せました😍調子に乗って思うまま突き進んじゃうよ~🤣
ちょっと時間がずれていたら会えませんでしたから・・・



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。


大切なお時間をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?