見出し画像

【根性朝顔どうなった?】~世界もココロもグラデーションでできている~552

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

先週14日から19日まで留守にして水やりできませんでした。まぁそろそろ朝顔も終わりの時期ではあります。友達のところでも「1個咲いた」と少なくなっているようです。

我が家の根性朝顔はお留守番中、流石に葉っぱが黄色くなっていました・・・花も一気に一桁台。でもよく頑張ってくれました。楽しませてくれました。

『ありがとう💗根性朝顔』

9月20日

左側にちっちゃく4個見えますか?
假屋崎省吾先生コーナー
4個見える



この葉っぱや茎のゆるやかさ、なんか可愛くないですか?


可愛い😍





ありんこちゃんがいる!?


室内の観葉植物も・・・

カットさせていただきました💦

お水をあげました。


支柱の先こんなになっちゃった😲
そして葉はしょんぼり😞

ごめんなさ~い🙏 
支柱伸ばします。お水をあげます。

元気になった😍



16時半の空


17時半の空
色々な色、形・・



9月21日


綿毛が飛んでました
左下にいます
こんなふうにたたまれていく
これもまた美しい


3段階の様子がここに


ツルが他の草に
ツルはまだ伸びるのかしら?



種ができ始めました
なんだか不思議な様子についパシャッ

雨上がりの黄緑色
とても綺麗


ショウメイギクの蕾がたくさん
ショウメイギク
蕾ふっくら


今日はここまでになります。
『根性朝顔』楽しませてくれました♪

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。






ゆる~い話


今日の私もサイコー
でした👍😅
早起き苦手な私ですが、5時半起床。
準備をして6時出発!
そう、お墓参りに行ってきました~

暑くならないうちに・・・今日は1日涼しかったけど😆

混まないうちに・・・大きなお寺さんですが下の駐車場には車ナシ!
1番乗り(上にも駐車場あるけどたぶん)しばらくはそのエリアでは私だけ・・・静かに話ができました。早起きして良かった😆サイコーの選択だった。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


大切なお時間をありがとうございました。




石川県の 輪島市や珠洲市 能登町での大雨の被害には胸が痛みます😢
今後も引き続き警戒が必要とのことです。

石川県以外の地域でも警戒が必要な地域があるようです。

どうか 皆さま命を守ってください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?